Main | May 2004 »

April 30, 2004

かわうそ君

DSC00352.JPG
かわうそ君の大きさはどれくらいなのか?
という質問があったので赤ちゃんゴジラ,トーフキューブリックと
並べて写真を撮って見た.
それにしてもいい出来だ.
お店での販売は無いそうだからどうしてもほしい人は
雑誌ハイパーホビーでの色違い版の購入をお勧めします.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 29, 2004

スーフェス32 行ってきた

DSC00339.JPG

いい天気で行楽日和.
しかしスーフェス自体は少々寒い雰囲気が漂っていたような.
一部裏原系のブースの限定品販売だけ熱い行列が出来ていたけど.

メディコムや韮沢デビルマン,怪獣ソフビなどの全盛期に比べると
入場者もぐんと少ないし一般ブースが明らかに減って会場内のブース配置が
すかすか.通路も広くて歩きやすくて便利で良かったけど.

私も今回は怪獣,特撮物はほとんど買わなかったなあ.
買ってきたものなどのレポは左下のマイフォトの中のアルバム"スーフェス32"の
中にアップしておきましたのでよければ見てくださいね.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 28, 2004

ゲームサウンドミュージアム 購入

DSC00334.JPG
発売を以前から首を長くして待っていた食玩のゲームサウンドミュージアム
ファミコン編
が近所のサンクスに入荷していたので早速購入してみました.
棚に1列10個並んでいたので1店舗1BOX(10個入り)の入荷なのでしょうな.
夕方で10個まるまる残っていたのでとりあえず大人買い.
リンク先の説明にあるとおりノーマル15種+SP4種特SP1種の全20種
なので
1BOXでは揃わないわけですな.
この手のアソート率からいって1BOXにノーマル8種,SP2種といったところが
基準アソートで4BOX(1カートン)中に2個特SPがアソートといったところでしょうか.

んで結果は最初の10個+バラ買い数個でノーマル8種SP2種といった感じでした.
残りはダブりまくりだろうからショーケースやオクで補完するつもり.
特SPはスルーでもいいかなDVDもでるし.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじまり

素敵コレクションっていう名称は今大変はまっている
PS2のゲーム"塊魂"からつけてみました.
このゲームCMからもわかるようにいぼいぼの付いた球体を
フィールド内を転がしまくってありとあらゆる動物,植物,無機物,宝物,ゴミ
とにかくなんでもくっつけてひたすら大きくなり続けるという
すさまじく単純かつ奥深いゲームで絶対のお勧め作品です.
その爽快感と中毒性たるや一度転がしはじめたら
脳内エンドルフィンがでまくりなこと請け合い!

んで転がしてくっつけた物は素敵コレクションとして
あとからじっくり鑑賞できるんです.
私の人生もこのゲームのように日々ころがりまくって
ゴミやお宝を収集しまくっているわけでリスペクトをこめて
名付けてみたのでした.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | May 2004 »