« April 2004 | Main | June 2004 »

May 30, 2004

”KISS LIVE IN BUDOKAN”

DSC00405.JPG
大大大好きなKISSの来日コンサートの東京最終日に参戦しに
武道館に行ってまいりました.

DSC00404.JPG

少年ジーンが外人さんと記念写真,
こういうコスプレ観客もKISSのLIVEの定番の光景.
いちいち写真には撮らなかったけど本当にたくさんいましたよ.
終焉後の帰り道ポックリブーツを重そうにひきずりながら神保町駅方面に
歩くジーンさんは哀愁漂ってましたよ.

DSC00403.JPG
グッズを買う行列です.Tシャツ(1種4500円高っ!)とブリンカー(ピカピカ光るバッチ,暗い会場内で
あちこちで光り輝いて綺麗)とテディベアを買いました.

DSC00407.JPG
終わって帰り時に中の様子を撮りました.手ぶれですね.
今回はアリーナ右端の15列目ぐらいでしたがさすが武道館.
ステージまでが近いのでメンバーのパフォーマンスがばっちり拝めました.
炎あり.紙ふぶきありポールの空中移動あり,花火あり
さすがはKISS.規制の厳しい日本でいいパフォーマンス見せてもらいました.

DSC00409.JPG
というわけで帰りがけにお茶をしながらテディベアを撮影.
はあー堪能しました. I LOVE KISS!

追記:二階の上のほうから撮った真っ最中の写真を発見.終盤炎が全開で噴出しているところですね.
炎が吹き上がると熱気が顔に感じられましたよ.
http://2ch-dc-ita.gotdns.com/~dc-ita/cgi-bin/imgboard/img-box/img20040530033830.jpg

| | Comments (40) | TrackBack (0)

May 27, 2004

http://reekan-j.hp.infoseek.co.jp/60ani13.html

DSC00392.JPG
先日ヤマシロヤにて購入した
食玩DVD「DVD探偵団」です.この名称は往年の懐古番組”TV探偵団”の
もじりなんでしょうね.

この手のCDは今までもあったんですがDVDというのは
初めてではないでしょうか.
発表されている内容もどちらかといえばマイナー番組からの
チョイスなのも購買欲をそそりますね.

個人的には幼少期にソノシートが擦り切れるほど聞いた
冒険ガボテン島とピープロの貧相な特撮が子供心にも
痛々しくて好きだったスペクトルマン怪傑ライオン丸がラインナップされている
という時点で買い決定です.

前9種+シークレット1種というラインナップに対して
一箱10個入りというアソートなのでてっきり一箱購入すれば全種揃うのかと
考えていたのですがそうは現実は甘くは無くノーマル1種ダブりのシークレット無し
という結果でした.シークレットは何箱かにひとつの当たり箱(多分4箱に1個ぐらいか)に
しか入っていないようです.

ただしシークレットが実写版鉄人28号という超マイナー作品で
はっきり言って”いらない”逸品なのが救いです.
幼少時にも見た記憶の無い作品で思い込みも何もありませんし.
こんな”カス”作品をシークレットにしたのは策士,策に溺れるの典型ではないかと
愚考してしまいます.

簡単にこの商品の○と×を書き留めておきますと

○ やっぱり動く映像が見れるのは嬉しい

オープニング映像だけではなくダイジェスト版の第一話が入っているのはお得な感じ.

一箱買えばノーマルコンプ確実の良心的アソート

今まで不遇な扱いを受けてきた日陰作品の発掘(ガボテン島なんてTVのなつかし番組ですら見たこと無い)

価格もこの手のお菓子の標準的な範囲で納まっていて特段高いわけではない.

× オープニングだけでエンディングが無いのは残念.スペクトルマンとかはオープニングより
エンディングの”♪宇宙猿人ゴーリなーのーだー”の曲のほうがインパクトもあるし.

ラインナップに統一感が無い.スペクトルマンが欲しい人がまいっちんぐマチ子先生を
引き当てて嬉しいだろうか疑問.その逆も.俺は鉄兵に至ってはなんでこの作品がという感じが強いし.

ジャケットが共通の安っぽいエンベロープにぺら紙の解説書.まあコスト的には理解できなくは無いが
こんな出来ならいっそ透明の袋に入れてもらった方がよほど保存しやすい.

とまあ言いたいほうだい書いたがトータル的には買いだと思うしぜひ売れて第2弾以降も発売されて欲しいなあ.
でも売れなさそうな感じも漂うなあ.(どないやねん)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 26, 2004

トークライブ

今日は会社帰りに個人的に前々から興味のあった
さくら出版原稿流出事件に関する顛末をまとめた本「走る漫画家!」
トークライブに行ってきました.
今住んでいるところの近所で行きやすかったこともあるし.

内容はここに書くことが適当であるかどうか迷うことでもあるし
雑誌 創7月号で記事になるそうだから興味がある人は
立ち読みをしてみるといいかも.

簡単だけど疲れたんで今日はこれだけ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2004

QeeUK EXPOエディション

DSC00395.JPG
上野のヤマシロヤにてTOY2RQeeUK EXPOエディションを一箱購入.(24個入り)しました.

DSC00396.JPG
中はこんな感じ.
事前情報ではノーマルが18種シークレットが2種発表されているので1個づつアソートされていると
すれば4個しかダブらない.
逆に言うとノーマルでも一箱に1個しか出ないものが多々ありそうであり
バラ買いでコンプするのも特定のものを引き当てるのも相当しんどそうな感じはある.
などと思いつつ箱を開封したところ想像以上の鬼?アソートでありましたよ.
一箱ではフルコンプしませんでした.

というわけで開封した結果はこうなりましたよ.
(あ,念のために言っておくとあくまでも結果の一例ですから参考までに)
アソート率とかの参考にはなると思いますから.

ACID S ×1
18WHITE S ×1
BALLO S ×0
JIGSAW S ×1
POPO S ×2
MELT-KUN ×1
TIGER TOYER ×2
KNUCKLE BEAR ICE ×1
DRIPPER ×2
KURO ×2
CHESIRE ×0
X-RAY BLACK ×1
DAYCITY ×1
UM ×2
CAT GIRL ×1
ROBOT SILVER DOG ×2
ALABAMA SUGER ×1
DOKUROINU ×0
BURUE FUNG(シークレット) ×2
WHITE MONKEY(シークレット)×0

というわけでノーマルでダブったのが6種,逆に1つも出なかったのが3種
2個出たシークレットが出たが1種,1個も出なかったシークレットが1種
という感じで結構偏ったアソートですね.
シークレットも含めたフルコンプを目指す場合2箱でも
運が悪ければ同アソートだぶりがありえますので
絶対は1カートンボックス(4箱)が必要で,その場合大量のだぶりが発生するのを
覚悟せねばなりません.

私の場合より欲しかったほうのシークレットブルーファングウルフが
2個出たので,まあ結果オーライだったかと.
ノーマルで出なかったのはどこかでバラ買いでもして
シークレットはトレードでもしてみようかと思います.

あと最後に箱内でのアソートで気がついたこと.
ほぼ確実にシークレットがある場所が決まっているようだ.
これを公開するとお店でそれだけ抜かれてしまうので
私にも痛いので内緒.もし気になる人は自分でも
箱買いして確認してみてくださいね.
あとノーマルのダブりは2個並んで封入されていました.
ばら買いする人は並んだ二つを買うと同じ2種になる危険性がありますので
避けた方が懸命です.
ただお店によっては開封後シャッフルしてある場合があるので
その点は気をつけてください.

DSC00399.JPG
あけたままの状態の写真です.無加工で載せようとしたんですが
わかる人には色でどこに何が入っているかがばれそうなので
モノクロにさせてもらいました(笑)

以上これから買う人の健闘を祈ります.

DSC00397.JPGDSC00398.JPG
おまけブルーファングウルフとICEナックルベアです.いい感じです.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 23, 2004

新宿ぶらぶら節

昨日は珍しく仕事が長引いて帰宅が23時ごろと
遅かったので疲労が溜まっていったようで.
だらだらと午前中を過ごして15時ぐらいから新宿へ出た.

直接の目的は今とびきりハマっているPS2のゲーム
塊魂」のサウンドCD「塊フォルッテシモ魂」が発売されたので
それの入手がしたかったのだけどもタワレコ,HMVほか数件廻ったけど
結局見つからず.売れてるのかなあ.

途中HMVではTOUMAさんがキャラデザインをしたという
Mic BanditzのDVDを予約する.

さくらやホビー館にも寄ってフィギュア王最新号が発売されていたので
購入.帰宅後ぱらぱらと読んでみる.それなりに面白いものが
掲載されている.
あと店頭でデモされていたPS2ソフト「ウルトラマン」も相当面白そうだった.
今日発売されたばかりでよほど買おうかなあと思ったが
ファミコンミニ第二弾と共に我慢.給料前で金欠だし.
まあそのうち買うつもり.ちなみにファミコンミニ第二弾はさくらやでは10タイトルのうち半分が売り切れていた.

ポストにM1号さんからのDMが届いていた.内容は公式サイトにある
これの発売方法について.
買えれば買いたいものだがそのために柏崎に行くのは無理だなあ.
スルーかなあ.

今日はこんなところで.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2004

RIC(X-PLUS)トドラ

todora.JPG

ザラス.コムから予約していたRICのトドラモノクロ版が
届いておりました.
このシリーズを購入したことのある方ならひと目で
わかるとおりブリスターパッケージのデザインが既出のものとまったく異なっております.
何か特別なものを感じさせますね.

todora2.JPG
パケの下の方には金ラベルでメッセージがあります.

-大怪獣シリーズ限定版-
ウルトラQ怪獣の中でなかなか立体化される機会のなかった
怪獣達にスポットをあてて完全初回限定生産で商品化しようという
この企画.総生産数わずか1800個(ST1000個/モノクロ800個)!
つまりこの機会を逃せばもう手に入らないということになります.
(以下略)

えーすばらしい煽り文であります.

気になった方は購入してあげてください.
ちなみにモノクロはネット販売限定(ザラスまたはRIC直販
カラー版はザラスの店頭のみらしいです.

todora3.JPG
ブリスター越しで見えにくいですが頭部のアップです.
なかなか良い出来であります.
満足しました.カラー版は買うかどうか迷うところではありますが.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サインシリーズその1

DSC00003.JPG
DSC00004.JPG

丸尾末広や花輪和一といった特殊漫画i家が好きです.
緻密で猥雑で懐古な雰囲気を持った作風が.

これはだいぶん前のスーフェスで購入した少女椿フィギュアの幻灯色バージョンです.
台座の裏に丸尾さんのサインを入れてもらったりしました.
そういえばこのときのスーフェスはビッグサイト開催だったなあ.
最盛期だったでしょうか.

スーフェス主催のアートストームは漫画家のフィギュアをリリースすると
スーフェスでゲストに招いてサイン会をすることが多いので
うちにもこれの他に楳図先生サイン入りまことちゃんフィギュアとか
日野日出志先生サイン入りの地獄少女フィギュアとか色々と
存在します.
機会があればここでまた紹介したいなあと思います.

そういえばこの前のスーフェスもかわうそフィギュア発売記念で
吉田戦車先生のサイン会やればよかったのに
なんでやらなかったんだろう.ギャラの問題か?(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

May 16, 2004

2004ジャパンフードサービスショーにいってきた

DSC100334.JPG
吉野家の牛丼の四日間限定3000食復活というネタで
めざましTV他のTVプログラムで取り上げられていた
2004ジャパンフードサービスショーを見にパシフィコ横浜まで
行ってきた.

あんだけあちこちのTV番組で煽られれば
かなり人が集まって面白い光景が見れるだろうなという
野次馬根性でございます.
何せ牛丼そのものは香港で食べる気満々なので
並んでまで食べる気はさらさらないのだ.

んでこの催し物いいですぞ.
全国のJAなどの団体が名産物を持ってきて即売したり
試食,試飲させたり,業務用の食材を扱う問屋や機器メーカー
食品メーカー,外国の食品団体などが試食,試飲させたり
(ようはタダで飲んだり食べたりお得価格で食べたり飲んだり
できるということ)

DSC100341.JPG
地方物産ブースは地域ごとに覇を競っていたゾ.東北のブースではネブタが
睨みを利かせていたりとかけれん味たっぷりでいい感じ.
地場のミルクを使ってのソフトクリームや魚のすり身を使った練り物系
などは全国各地に似たものがあるのでそれぞれがライバルに勝つべく
熱い戦いという様相もあったりして.
会場全体がそういう雰囲気もあったね.カレー対決,牛肉対決,ワイン対決
大規模どっちの料理ショー状態だあ(笑)

DSC100337.JPG
どこのブースも客を呼び込む為に趣向を凝らしております.
これは某冷凍食品メーカがどっか見たことのあるサイコロゲーム開催中.
まあでもぶっちゃけ気前良く試食品をばらまけばどんな趣向でも
みんな長蛇の列をつくっていたゾ.

DSC100335.JPG
んで肝心(笑)の牛丼ですが会場到着の13:30の状態はこんな感じ.
今日の残されたチャンスは1回きり(笑)でございます.


dsc100340_.JPGdsc100339_.JPG

上の写真をとってから30分くらいの様子でございます.皆様整理券をもらうのに並んでらっしゃいます(笑)
まだもらえるまで1時間ぐらいかかるのでございます.
会場内にありとあらゆる美味珍味があるのに280円の牛丼に並ぶ皆様.けなげであり且つシュールな
光景ですな.

あ,あと吉野家はフードコートの方へも別途出店してそっちでは豚丼を販売していたゾ.
買うとお得なクーポン券が貰えたりと涙ぐましい感じだったが
はっきり言って閑散としてました.そりゃそうか.周りにこんだけ食べ物売っていて
豚丼食べるのってなんか屈辱的だしな.(笑)
あまりにかわいそうな感じだったので武士の情けで写真は撮りませんでしたよ.

DSC100338.JPG
それ以外にもいわゆるフードコートも超充実していて
モスバーガーやがんこ寿司,ハングリータイガーなどなどの
ファストフード会社が会場限定メニューや限定価格で
いろいろな軽食を販売していたりしていて
かなり楽しくてお得な一大フードテーマパーク状態だったゾ.
マクドナルドではドナルドが来場してお子様と写真を撮っていたり.

DSC100343.JPG
おまけ:どさくさにまぎれてPS2用ゲームソフトの吉野家もブースを出してたゾ(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2004

香港に"また"行く

kouji.JPG
画像は前回香港に行ったときに買った武侠コミック風雲におまけで付いていた
SDフィギュア孔慈(レアカラーらしい).
箱入りブラインドで何が出るかな状態で買ったら屈強な男性キャラの中で
紅一点の孔慈ちゃんが出たんですが喜ぶべきなのかどうか.
ちなみに購入店は道端の雑誌売りのスタンドのオバちゃんからなので
二度と行けません(爆)

一昨年の11月に初めて渡港して香港の魅力にはまってしまった私は
昨年は2月7月12月と3回の香港旅行をハイペースで
重ねて来たのですが今年は5月中旬現在で0回と不本意な
ペースダウンを喫してしまい脳内から香港行きたい電波がゆんゆんと
たぎってきてしまい押さえることが困難になってきてしまいました.

というわけで早速手ごろなチケットを探します.
贔屓にしている旅行代理店がいくつかあるのですが
前回初めて利用してかなりいい感じだった.
キャセイ航空系列のキャセイホリデージャパンの自由旅行プランの
期間限定バーゲンプライスのツアー(といっても宿と飛行機のチケットがセットに
なっているだけで現地での行動の一切はフリー,ガイドもなしだから自由旅行と一緒)
をチョイスしました.

選択に当たっての条件はこれ!

1:エアの会社はキャセイパシフィック

1回目の旅行は要領がわからなかったこともあってANAにしたのですが
2回目以降はネットでの評判等を考慮して香港のナショナルエアである
キャセイにずっとしています.食事等の機内サービスも良いし
やはりあちらの空港での発着ゲートの場所とかが良い場合が多いのです.
香港の国際空港は成田よりずっと広いので一番奥側に発着したりすると
空港内の移動時間も馬鹿にならないのです.
まあ成田での発着は第一ターミナルからになってしまうこともあり
JAL,ANAには負けるのですが.
いずれにしても米国系エアに比べると香港への到着時間もいいし.
アジアンマイルも貯めこんでるしでキャセイは外せません.

2.ホテルは九龍側,できればカオルンホテル

これは1回目に泊ったときの印象が良かったので
特に変える気がしないのですね.早い話.
このホテル,ペニンシュラ系のビジネスホテルですので
部屋は狭いですが地の利は良く地下鉄やバス,フェリーなどでの移動は
楽ですしホテルの周りにも買物,食事をする店が凄く充実しています.
従業員の対応も良いしインターネットも出来るし
部屋の中で長時間過ごすのには狭いので適しませんが
基本的に夜,寝に戻るだけといった利用には
最適です.お勧め!

3.あとはできるだけ自由に出来ること.

最初のうちは空港~ホテルの移動が不安だったりするので
ガイドさんがバスで送迎してくれたりするのが安心便利だったりしたのですが
毎回通ううちに空港で他人を待たされたり他人のホテルを順繰りに廻って
送迎されたりする時間がわずらわしく,もったいなく感じたりするようなりました.
なので今では移動も自分でAEL(エアポートエキスプレス)
しちゃうようにりましたし.よくある名所観光もノーサンキューして
自分の行きたいところへ行くようになりました.
格安ツアーではお土産販売所巡りもあったりするのでそんなツアーは
絶対嫌なのです(初めての人は無理しないでそういうのにノッテしまうのも有ですが)

というわけで6月10から13日まで3泊4日で香港に行くことになりました.
費用は55,000円+現地でのお買物費用.
3泊の宿泊費込みということを考慮するとかなりお値打ち価格かと.
どうですかお客さん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2004

デザイン・フェスタでの戦果 その3

DSC00382.JPG
オリジナル怪獣総進撃【怪獣派】ブースで購入したピコピコさん作品の
怪獣一家シリーズのバフォンです.
大きさはこれまた手のひらサイズ.消しゴム人形風味でポップな色使いが良いです.
体の色や角の大きさでバリエが選べたんですが大きな角でオレンジのやつを
チョイスいたしました.
ピコピコさんの作品を購入するのは初めてですが以前から気にはなっていたのでした.
以前渋谷で開催された杉浦茂氏の回顧展「This is 杉浦茂 」でも
数々のクリエイターが出品していた作品の中でひときわ輝いていた気がしました.
というわけで手元に一体所有することが出来て凄く嬉しいのでした.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 10, 2004

デザイン・フェスタでの戦果 その2

DSC00381.JPG
DSC00380.JPG

TOUMAさんのカエールライダーシリーズから
くらげん人うさぎん人です.
手作り手彩色の品です.サイズは手のひらサイズといった感じ.

このシリーズは以前TOUMAさんが各種を販売した
もののお蔵出しといったものだったので少しリーズナブルに入手できました.
サイトの方の説明を読んでもらえればわかるけどごく少量づつの
販売だったのでこれからは入手しにくいと思います.

夜夢の部屋にはTOUMAさんの少数販売の作品も
いくつかありますが今回は特に以前金欠で入手できなかった
くらげん人が手に入ったのは嬉しいです.
写真ではわかりにくいですが下についている触手みたいのが
クリクリと稼動できるのがいい感じです.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

デザイン・フェスタでの戦果 その1

DSC00383.JPG
TOUMA氏のプライベートブランドTOUMART限定版カラーのTALONS.
梟キャラのソフビですね.
スパンキー版ほか色違いが多種発売されていますが金欠なのと
置き場所とかの問題でこの1種のみをコレクションすることとしました.
雑誌とかの写真は全部同じポーズなので翼を上に挙げた状態で
写真を撮ってみました.
後ろから見るとこんな感じ.
DSC00384.JPG

| | Comments (20) | TrackBack (0)

May 09, 2004

デザイン・フェスタに行ってきた

DSC00331.JPG
8,9日とデザフェス開催中の
東京ビッグサイトに行ってきた.

他のイベントに比べると撮影禁止ブースが多い(デザイン命な部分が多いし)
この世界パクリに過敏な人も多いしね.
撮影OKな人も多々いるんだけどいちいち確認するのがめんどくさいので
(話しかけにくそうなブース主も多いし).
ほとんどブースの様子は撮影しなかったので
興味のある人は会場に足を運んで見てくださいね.
日曜日もやってるし.

会場内は創作T-シャツや銀アクセ,靴,帽子等々の服飾系メインの
A会場と絵画,キャラ物,パフォーマンス等主体のC会場で
アトリウムを含むビッグサイト西館全体を使ったかなり大規模のイベントで
さっくりと全体を巡るだけでも3,4時間かかります.

パフォーマンスや音楽演奏,映像上映などしているブースで足を止めたりしていると
あっというまに時間がたちます.
あれだけありとあらゆる何でもありのジャンル,表現方法の
集まりであれば自分の感性に合う作者さんが必ず見つかると思うので
あとはその人とコンタクトをとって追いかけるも良し.
自分の作風に反映するも良しといったイベントなのでした.

先日書いたTOUMA氏のブースやサンガッツ本舗さんの参加した
オリジナル怪獣総進撃【怪獣派】ではお買物もしたんで
明日にでも改めてアップします.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2004

限定牛丼

吉野家の牛丼がイベントで限定復活だそうだ

吉野家、牛丼を一時復活 横浜で3千食を限定販売

牛丼自体にはあまり関心が無いが外食産業のイベントってなんか試食とかが
楽しそう.(ジャパンフードサービスショー
たまにはToy系以外のイベントに行って見ようかな.
渋谷から直接いけるようになって便利だし>パシフィコ横浜

余談だが良く旅行に行く香港には味千ラーメンとか和民とか日式の
外食店も多いのだが吉野家もしっかり数店舗あって牛丼も普通に食べれるので
日本で食べられなくても香港に行ったときに食べられるので便利.
日本には無い焼鳥丼とかもウマーとか常々思っていたんだけど
最近では牛丼のピンチヒッターとして逆輸入デヴューを果たしているのも少し皮肉な感じ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW明け

久々にお仕事.
調子が出ないことおびただしい.
一日中ぬるぽで過ごし.帰宅後食事して小一時間TVを見ていて
そのままことんと居眠り,眼が覚めたら12時過ぎていて
改めて寝なおしてしまったよ.
というわけでToyネタは無し.

あ,そうそうディスクユニオンからピンクフロイドの5作品の紙ジャケが
5月15日に限定再発される.
普通に発売されたときに買い逃しているので
いくつかは買うつもり.普通のプラケ版は持っているんだけどね.
(ディスクユニオン限定販売で一般店頭での販売は無いので注意).

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 05, 2004

タワ・レコ(US)限定 KnuckleBear

DSC00369.JPG
香港のToyメーカーToy2Rがリリースし続けるTOUMA氏デザインのナックルベアシリーズを
抽プレ品を除きほぼコンプリで購入しているわけですが
U.S.Aタワレコの限定品がリリースされるようになり収集も大変になってきました(汗).
連休前ぐらいに注文した商品が一昨日の夜早くも届きましたので
紹介します.右がタワレコ版KING左が同じく吽です.
それぞれ背面にタワレコのロゴが入っていてかっくいいです.
DSC00370.JPG
ついでにかわうそ君の背面も見ておいて下さい.(笑)
DSC00371.JPGDSC00372.JPG
かわうそ君とサイズを比べるとわかりやすいですが
8インチサイズで箱入りだったりするんで結構部屋での置き場所をとります.
そろそろ大変になってきました全部で12,3体ありますからねえ.
(当然それ以外のもの法がずっといっぱいあるわけですが)

5月の8,9日にはTOUMA氏も参加するデザフェスが開催されます.
(サンガッツ本舗さん他の怪獣ソフビ作者さんたちも参加されますね)
私はナックルベアを持って行って体にサインを入れてもらうつもりです.
興味をもたれた方も是非行って見て下さい.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2004

ゲームサウンドミュージアム後日譚

nimai_.JPG
中野のブロードウェイに行ってマニアグッズ店やショーケースのお店を
巡回してゲームサウンドミュージックの持っていないものを
補完してきました.

先日の購入後,トレードをしてあと2種,SP-2のリンクの冒険と
特SPのディスクライター以外は揃えることが出来ました.

ちなみに最近終了したヤフオクでの両者の相場はこんな感じ.やこんな感じ
リンクが500円,ディスクライターが5000円+振込み手数料,送料と
いったところでしょうかね.

んで実際にブロードウェイで見かけた相場ですが
これがかなりばらばらで面白いです.

店名(仮名):ゼルダの冒険(ノーマル参考),リンクの冒険,ディスクライターという感じで比較すると
3階A店:800円,800円,3900円
3階B店:350円,500円(品切),2800円
2階ショーケース店:550円,1280円,-(高そうなので無視)

こんな感じでした.つまり品切れさえなければB店で買い揃えるのが
一番安価なわけです.しかし店員に聞いた話だと
ここのお店は卸から仕入れた品を開封して販売しているわけではなく
在庫はあくまで客から買い取った物だそうで
在庫しているかどうかは運次第といえそうです.
何度も足を運ぶ交通費とかを考えるとリンクはA店で妥協するのが
無難かなと思い手を打ちました.
ディスクライターはB店に運良く1枚残っていたので
これもここで手を打つことにしました.
C店は高いですね.店員いわく「リンクの冒険は高くても仕方ないです,SPですから」
ごもっとも.
でも上のフロアでは800円で同じ物を売ってるんじゃボケ!と
怒りながら後ろ足で砂をかけるようにしてでてきました.
ここまで同じような店が密集している場所では同じ物を買うときにも
気をつけて廻らないと大損します.
ただ巡回して最後に戻ったときには既に売れてしまっていたなんて
こともあるので注意は必要ですが.この辺イベントと一緒ですね.

あと気をつけないといけないのがノーマルの15種にもかなり
価格差がありました.安いのは350円くらいから高いのは800円まで.
価格差とタイトルの関連性も店によってまちまちで
必ずしもこちらで高いものが別の店でも高いとはいえない感じでした.

最後におまけ画像として
ディスクライターとスーマリのブックレット内側と内ジャケ,CD盤面の
スキャン画像をアップしておきますので見てやってください.

外側の画像は良くありますが内側の写真はあまり見かけないので.
収録内容や説明まで読めると思いますがエラー音や実際のプレイ音が
収録されていたりするのがこのシリーズの肝かなと.

内袋もデザインが異なっていたり盤面の色もSPは金だったりするのも
乙ですね.(画像はクリックすると大きくなります)

smb.JPG dw.JPG

| | Comments (3) | TrackBack (0)

RIC(X-PLUS)ゴメス

DSC00367.JPG

昨日ザラス.コムから届いていたままだったのを
開封しました.
今までどおり出来はいいですね.
この調子で今後もリリースを続けて欲しいと思います.

ただ個人的にはここまで全種全色+トイフェス限定版と
購入してきましたが,ここからは好きなキャラの好きな色だけに
絞って購入を続けるつもりです.ブリスターがでかすぎて
置き場に困ってきたですし.

DSC00368.JPG

巷で血だらけと言われているカラー版の口の中の
アップです.たしかに歯ぐきから出血しているかのような
感じですね.まあ今まさに何かに噛み付いた直後を
表現しているのかもしれないですが.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラゴンクエスト クリアフィギュアコレクション

映画館を出てすぐ近所のさくホビに立ち寄りました.
店頭でちょっと気になるPS2のソフト,ウルトラマンのデモ版が試遊できるようになってたので,少しやってみました.
なるほど映像的にもアクション的にもいい出来です.ただ操作系が私にとってはやや複雑で
何が何だか理解する前にバルタン星人にやられちゃいました(笑).
こんな感じではゼットンとかに勝つのは大変苦労しそうです.

そのあと2階にあがって色々物色.
ドラゴンクエスト クリアフィギュアコレクション
あったので試しに2個買ってみました.結果は...
DSC00364.JPG
ホイミスライムと小サイズスライム3個セットと
DSC00366.JPG
中サイズのスライム2個セットとごく普通のものが出ました.
サーチしやすそうですから重そうなキングスライムは皆にすぐに抜かれてしまいそうな感じですね.

| | Comments (212) | TrackBack (0)

KILL BILL Vol.2

KILL BILL Vol.2を新宿で鑑賞してきました.
GW真っ最中という訳で16:00ごろの入場ですがほぼ満席.
Vol.1の青葉屋のシーンのような派手な乱闘シーンは無くて
対決シーンも基本的には1:1だし好みが割れそうな作品でしたね.

元々Vol.1-2は1本の作品として仕上げるつもりだったというような話が
伝わっておりますが本当かどうか疑問を感じましたね.
あきらかに1と2で映像の撮影の仕方(色使い)などに差異が感じられたし
アニメのインサートの有無とか作品の構成等も最初から
はっきりと区別されて作られている感じがしました.
それがどうしたといわれればそれまでですが.

娯楽作品としての1に対して文芸路線の2といった感じで
個人的には1のほうがテンポが良くてすきですが2も悪くはないと
いったところでしょうか.

1のラストシーンで描かれたソフィのその後が凄く気になっていたんですが
2では全く触れられていませんでしたね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2004

ファミコンミニ コンプリBOX到着

DSC00005.JPG
任天堂からお荷物到着.
ファミコンミニ第一弾10種コンプリ者に特典で
もらえるコレクションBOXですね.
DSC00008.JPG
外観.わりと高級っぽいつくりですね.
DSC00007.JPG
早速中身を詰めてみました.
第二弾が5月末に出ますね.全部はともかくいくつか購入したいと思います.

| | Comments (1148) | TrackBack (0)

かえってきたたまごっち+

gotti.JPG
GW休日に併せて魔窟緩和の為におかたづけ実施.
色々と発掘したので日々ネタが無いときにちょいちょい
紹介します.
というわけで新版たまごっち.昔のやつは沢山買って
実際遊んだ物だけど今回のは単なる郷愁買い.
だから全部未開封.
lotte.JPGこれはロッテリア限定版
各店10個の販売でした.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »