« September 2004 | Main | November 2004 »

October 29, 2004

怪しいハガキ(督促状)キター

忙しくて数日サボっておりました.すんません.

そんなさなか夜遅く帰宅するとポストになにやらハガキが.
うちにもついにきやがりましたよ馬鹿やろ様からの心当たりの無い
督促状っていうやつが.
↓参考間殿晒しちゃいます.こんな文面っす.
画像をクリックして大きな画面で読んでやってください..
hennnahagaki.JPG

お客様番号だと.どう見ても大量印刷でどいつにも同じ番号で送ったのが
見え見えばればれの頭の悪い文面だよ,これ.

本当に個別の債権が発生してるんだったら書留以上の封書で
請求金額とその内訳ぐらい通知するだろうよ.全くノータリンだな.こいつら.

まあ大方切手代の節約なんだろうが.
携帯や固定電話から電話させて電話番号の把握を手始めに
口八丁手八丁で個人情報をさらって金を毟り取ろうという
ふてえ魂胆丸出しです.

おもろいから公衆電話からコレクトコールで電話してやろうかしらと
思ったけどめんどくさいから放置決定.
ここを見ている皆さんも絶対にこんなアホな手口にひっかかたら
駄目っすヨン.

晒しついでに東日本電子債権管理会社とかいうインチキな
会社の名前でググってみたところこんな優良サイト発見.
しっかりとここでも晒されておりました.
全く同じ文面ですな.ちなみにうちに来たはがきの消印も荻窪.
一括投函のしけた手口.
なるほど流出元はDCカードか.私も間違いなく
カード持ってますよ.そういえば先日データ流出のお詫びで
500円の商品券が送られてきたような...

ちゃんとせいよ>DCカード(怒).

| | Comments (92) | TrackBack (0)

October 26, 2004

某ゲームソフト屋さんにて

DQVIIIの予約POPなんですが.
心の中でめっちゃ受けた.
クリックして拡大して読んでみて.
dq8.JPG

この予約プレゼントにもワロタ.

meijin2.JPG
高橋名人がわかるやつってかなりの年齢だし
桃鉄USAを購入したいやつでこれが欲しいヤシっているんか?

いや,私は欲しいですが(爆).
一瞬予約したろうかと思うも値段が8000円近いのに
気付いてヤメ.高すぎっ!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

HOTTOYS ピノコ限定版購入

先日ノーマル版を購入したHOTTOYSのブラックジャックシリーズのフィギュアの
ピノコの限定版BJスタイルがトイズエアメイルで25日から販売開始になっている.

実は24日に中野ブロードウェイに出かけた際にお店に寄ったら
既に陳列されていたので相当悩んだが購入済みなのであった.
写真も撮ったんだけど,今手元に見当たらないので
興味のある人はお店のサイトの画像を見てください.

ピノコがBJの外套を勝手に着てまねっこしているシーンの再現なので
だぶだぶの衣装がかわいいです.
このシリーズはピノコがらみのものだけ買うつもりでいます.
12月に出る予定のやつはBJとのセット売りという商品構成らしいので
不本意ながらBJも買うことになるんですが.

興味の無い人にはさっぱり見えない話ですいません.

このシリーズってあんまり他のお店では売っているのは
見かけない(たぶん販路の問題).
欲しい人はトイズエアメイルのお店で買うかお店のサイトでの
通販と聞いた話では手塚グッズのお店で扱いがあるそうなので
探してみてください.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 24, 2004

beneton save the monkey Qee購入

save_the_monkey.JPG
風邪気味で体調悪し.

新潟を中心とする大きな地震が有りましたが
被災地にお住まいの皆様,地震御見舞いもうしあげます.
東京23区でも震度4でそれなりに揺れました.落下したりした物はないですが.

Continue reading "beneton save the monkey Qee購入"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

某所より某DVDセット届く.

CIMG0299.jpg

またしても何度目かの修羅場への召集令下る.
というわけで今晩から数日深夜帰宅が続きそうなので
早めに更新しておくことに.


Continue reading "某所より某DVDセット届く."

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 20, 2004

メタル エッグQee

CIMG0294.jpg
無事に開催を終えたToy2r EXPO JAPANですが
この期間中に会場で10,000円以上の買い物をした人に
先着300名にメタル エッグQeeプレゼントとかいう素晴らしい
(いやらしい?)特典があった.

こういう特典があると8000円ぐらいの買い物をしちゃった
時に(8インチQeeなんかそれぐらいの値段ですよね.)
とりあえずあと2,000円分何か買って10,000円にして
特典をもらわなきゃそんな感じがすると思わせるのが
主催者側の思惑であることは見え見えなんですが.

ハイ.のっちゃいました.思惑に.
正確には私一人ではなく連れの分との二人分ですが
今現在うちの部屋に5個あります.メタル エッグQee.
嗚呼来月のカードの引き落としが恐ろしい(笑).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2004

To-fu 親子チョコ

CIMG0290.jpg
先週の土曜日,日曜日は本当に色々なことをしました.
もちろんメインはToy2rEXPOだったんですが
それ以外にもちょこちょこと.
ここ連日Toy2rのことばかり書いていたような気がするので
たまには話題を変えてみることに.



Continue reading "To-fu 親子チョコ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2004

Toy2r expo 千秋楽 に行ってきた

とりあえず画像アップ.

CIMG0289.jpg
Thank you! TOUMA.

CIMG0283.jpg
Thank you! Tim Biskup.

CIMG0282.jpg
Thank you! ネコノコ.

そして.
Thank you! Toy2r & Wonderwall

楽しいイベントでした.また来年もやって欲しい!


.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2004

Toy2r expo ラス前 に行ってきた

CIMG0264.jpg CIMG0265.jpg 一週間ぶりに会場に向かってティム・ビスカップとマッド・バーバリアンのサイン会に参加しました. 割と人が一杯来ていていい感じだった.良かった良かった.迂闊にもデジカメを持っていくのを忘れたんで買ってきてから部屋で写真を撮っただけ.明日も色々と朝から忙しいので詳しい感想などは明日,最終日のことも纏めて後日あらためてレポします.おやすみなさい.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2004

北米版 Qee 10種セット

IMAGE046.jpg
お疲れちゃーん,である.
昨夜も帰宅したら23時過ぎ日本対オマーン戦が始まる
直前だったよ.もう若くないから疲れが残って
今朝は起きるとき体が鉛のように重い重い.
今日明日もこんな感じだろうから当然タイムリーな
玩具ネタは無い.
というわけで先週末にToy2rEXPOで購入してきて
未だ紹介してなかったQeeのことを書いてみる.



Continue reading "北米版 Qee 10種セット"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 13, 2004

香港 HOT TOYS 製 ピノコフィギュア

pinoko2.JPG
標題とは関係ないすけど よく降るなあ,雨.
東京ではもう一週間ぐらい降りっぱなし,間に台風を挟んで.
それもシトシトといった感じじゃなくてドバーって感じだし.
仕事のほうでもまた昨日から修羅場に引き戻されてしまったし
天気もこんなだし滅入る一方なりよ.
閑話休題.連休最後の日に中野のTOYSエアメイルに行って
予約してあった香港HOT TOYのブラックジャックフィギュアシリーズの
ピノコが入荷済とのことで受け取ってきました.



Continue reading "香港 HOT TOYS 製 ピノコフィギュア"

| | Comments (102) | TrackBack (0)

October 12, 2004

Toy2r ロリトボーイ

IMAGE072.jpg
今回EXPO会場では4パターンのロリトボーイ
・ロリト サン(いわゆるノーマル第一弾,国内一般販売有)
・ブラック&ホワイト(日本限定版,国内一般販売有)
・ロリト サン(NY yoyamart限定版 会場限定販売)
・コレット(フランス コレット限定版 会場限定販売)
が販売されているのですが,正直4種全部買うのは辛い.
どれか選んで買おうということにして
せっかくサインを入れてもらうという話なのだから
日本限定版が良いかなとも思ったのですが



Continue reading "Toy2r ロリトボーイ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

どうして?

IMAGE040.jpg
人は部屋の片づけを始めると,ついつい本を読み耽ってしまうのででしょう(笑).

いやあ,昨日はToy2r EXPO行かなかったんです.
開催三日目.サイン会イベント二日目だったんでどうしようか迷ったんですけどね.
画像は前日台風の中行ってきたヘイヨン&ロリトのサイン会で
ヘイヨンにサインを入れてもらったEgg Qee(鼻まで入れてくれてますが(笑))


Continue reading "どうして?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2004

台風直撃 豪雨の中 Toy2r EXPO 二日目に行ってきた

jaime1.JPG
台風直撃!
東京も朝からずっと凄い雨でした(今も続行中)
そんな中ですがロリトとヘイヨンに会うために行ってきました.
原宿 LAPNET SHIP.
本当はRUNのサイン会にも間に合うように行ってあげたかったんだけど
なるべく外出時間を短くしたかったので部屋を14時に出てヘイヨンに
サインをもらって17時30分には会場を出て帰宅しました.


Continue reading "台風直撃 豪雨の中 Toy2r EXPO 二日目に行ってきた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

Toy2r expo 初日 に行ってきた

nuckle_qee.JPG
初日ということで行ってきました.
何を勘違いしたか12時からだと思い込んでたんですが
11時開場というのに10時30分ぐらいに気付いて(笑).
結局開場に11時15分過ぎぐらいに到着.

metal_egg_haze_xxl_qee.JPG
ノベルティのメタルエッグQeeを入手するためとりあえず1万円を超える
お買い物ということで8インチナックルQee2個とHAZE XXLの
グレーカラー2インチを買って軽く会場を撮影して廻ってWonderwallの
社長とお話をして帰ってきました.
その間にもToy2r社長のレイモンドやデザイナーのハイヨン達が
入れ替わり立ち代り訪れて社長のTさんと会話をしておりました.

今日の夜のオープニングパーティや明日以降のサイン会にも
ちょいちょい参加するつもりです.今日撮ってきた写真は
フォトアルバム
置いておきます.興味のある方はどうぞ.


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 07, 2004

スーフェス34で買ってきた

sunguts.JPG
スーフェス34当日の様子は数日前の記事を読んでもらうとして
当日最初に購入したのはサンガッツさんの当日限定販売品セルローンハロウィーンバージョン.
さくっと購入して暫しサンガッツさんと歓談.


Continue reading "スーフェス34で買ってきた"

| | Comments (743) | TrackBack (0)

October 06, 2004

CCP・怪獣無法地帯 レッドキング到着

redking1.jpg
残業帰りで部屋で一息ついたところで佐川急便がキター
代引き6000円強.財布の中に福沢さんが居てよかった.
CCPさんのレッドキングでした.リンク先の人達の所にも届きつつあったので
うちもそろそろかなとは思っていたところでした.


Continue reading "CCP・怪獣無法地帯 レッドキング到着"

| | Comments (44) | TrackBack (0)

October 04, 2004

スーフェス34に行ってきた

修羅場は未だ終わらず.2日の土曜日も休日出勤で潰すも
日曜日は無理やり休むことにして九段下の科学技術館で開催された
スーパーフェスティバル(スーフェス)34へ行ってきた.


Continue reading "スーフェス34に行ってきた"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »