« March 2005 | Main | May 2005 »

April 29, 2005

イベント連荘 その2 SCA-2

 スーフェス会場を出て地下鉄を乗り継いで
六本木ヒルズで開催中のSCA-2へと向かいました.

SCA-2というのは詳しくはリンク先のサイトを
見ていただくとして簡単に言うとアーティスト達による
野外でのフリマとペインティングイベントといったところで
しょうか.
昨日、今日の二日間開催で去年に続く第二回という
ことでした.

ペイントイベント、フリマともに結構有名な人が
参加されてましてペイントとの方の本日のトリは
タモリ倶楽部でもおなじみの安西肇さんでした.



こんな感じで書き進んでおられました.
小一時間見ていたんですが完成前に16時を過ぎてしまったんで
その場を離れて帰宅してしまったのですが.

フリマのほうも結構興味深い物もあったんですが財布の都合
もあってオキニのデビルロボッツさんのブースでの買い物のみに
絞って買い物をしました.

メインは一回500円のデビルくじ.
くじの中に1-5等とおおあたりのデビル賞が混在していて
各々用意された商品を貰えるという物でした.
一等は高額だったりレアだったりした物が多かったです.
2,3、4,5等はそれよりは安目のグッズやプライズ品で
当然等が下がるほどより小粒のもになるといった仕組み
(たとえば5等はポストカードとか缶キャラバッチとか)

目玉の大当たりだとトーフのキューブリックの白素体に
キタイさんが即席で似顔絵を描いてくれてプレゼントという
(ファンにとって)すばらしい物でした.

私も並んで2回引いてみました.
結果は...まずまずの2等と3等でした.いろいろな種類の
商品から2等はプライズ物のマフィのビッグサイズのぬい
ぐるみ.3等分はやはりプライズの腕時計.(柄はお気に入り
のキャラEVILGOLD)を選びました.


あとで腕時計のケースに尻カイー病のおとうと君を
描いてもらいました.


しばらくブースの周りで見ていましたがマニアの方が
ものすごい回数くじ引いて見事にいい商品を引き当てていました.
私はこれ以上引くと4等、5等と悪くなりそうな予感がしたので
売り物で5枚限定で置かれていた”くろとうふ色紙”を購入して
帰ってきました.キタイさんとも色々とお話が出来て大変有意義でした.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イベント連荘 その1 スーフェス

 GWということで各地でイベント真っ盛り.
一日に二ヶ所を廻ってきましたので簡単にレポします.

というわけで一つ目.九段下の科学技術館で開催された
スーフェス36に行ってきました.

 イベントは10時30分からのスタートですが
本日はRIC(X-PLUS)さんお大怪獣シリーズが
リアル&ネットザラスで発売される日でもあったので
そちらを優先しました.10時からの発売開始と同時に
ウルトラマンAタイプ(カラー)のみを購入.同時発売の
怪獣キーラ、およびそれぞれのモノクロタイプはパスしました.

それから現地に出発して現地着が11時10分前ぐらい.
購入したパンフの整理番号は

846でした.また一段と減ったんじゃないですかねえ.
入場者数.粗品のドロロンエン魔くんのソフビを
受け取り中へと入りました.

ちなみに入り口では限定品販売として
ビリケン商会のケムール人蓄光版とマーミットの
当日限定品(の整理券)が販売されてました.
両方ともこの時点では余裕で買える様子でしたが
全てスルーしました.

中で一回りして購入したのは
サンガッツ本舗さんのGW限定品3種

コケカキイキイ(クリア版)

ベーレンホイターの女(クリア版)

地獄の案内人(クリア版)

と半端物としてデビロボさんデザインの
おやつ刑事(デカ)プリンとゼリーを
箱買い.(1BOXで1000円捨て値っすね)


とあとは本日発売開始のウゴウゴルーガの
キューブリックが特価1個500円で
売っているブースがあったのでトマトちゃんと
みかん星人だけ購入、そんなもんでした.

マーミットブースではいつもは
当日品を販売中に時期発売予定品を
飾ってあるのが恒例なのですが
当初それがなく、やはり怪獣物はもう
無くなるのかなと思わせましたが
販売完了の頃に少しだけ展示してました.

ビニパラサイズのゴーロン星人とミドルサイズのアンギラス
(2代目?)(リアルタイプなのかデフォルメタイプなのか微妙
な感じです)と右端はパチ怪獣サミットで販売していたやつ
ですね(名前忘れた)


ミドルサイズ?のラゴンとパゴス、右端はリアルタイプ?の
ヘドゴジですね.ヘドゴジは割りといい感じだと思いました.

しかし、一時期に比べると明らかにパワーダウンしてますね.
新作怪獣ソフビ.正直なところ新作というよりお蔵出しな感じでした.


見難い写真で申し訳ないですがCCPのゴジラVSヘドラです.
このシリーズの最終?製品ですかね.
6月発売予定.告知はサイト&MLにてとのことでした.


やまなやの飛びブースカ&イモラ(カラー版)です.
扱いはイヌクマになるそうで6月5日のW.C.Cから発売開始
だそうです.イヌクマでは本日のブースで予約受付中でしたが
とりあえずスルーしました.懐に余裕があれば買ってもいいかもと
いう感じでした.

といったところで今回は次のイベントに向かわなければい
けないのでかなりざっくりとしか巡回しなかったですが
こんな感じで会場を後にしました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2005

一周年

 覚えていないんだけど右上のSince表示を信じるならば
本日でこのブログを開設して丸一年,一周年であります.

って特に何もないんだけど(笑).
一年で約45000ビュー.ここ最近の一日の平均2-300ビューと
いう感じでたわいもない雑文ブログなのにありがたいことです.
今後も細々と書き綴って生きますのでよろしくお願いしますです.

 明日からGW突入ですね.お天気はまずまずのようですね.
今日は暑いぐらいで山手線に冷房が入ってたりもしました.
 私は旅行とかはせずに近場のイベントで
過ごすことになりそうです.
 どこへ行っても混雑は必死ですものね.
とりあえず明日はスーフェス,明後日は新江ノ島水族館にでも行ってみたい
と思っているところです.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 27, 2005

アンヌのおっぱい

DISCASから借りたDVD「プレイガール プレミアムコレクション
 Vol.4」の中にお宝映像が!(笑).

プレイガールというのは若い人は知らないでしょうが
その昔、東京12チャンネル(現TV東京)で
5年半の長期間放映された日本版チャーリーズエンジェル?
とでもいうべきお色気アクションドラマです.

長期間放映されたのでメンバーチェンジがちょいちょい
あったのですが菱見百合子さんも一時期出演されていた
わけですね.

んで登場のっけから金色のド派手ビキニでキャバレーで
セクシーダンスを大披露のゆり子(役名がゆり子なんです)


ここでは脱がないんですが次のシーンでは
風呂場で主人公を後ろにかくまい、追っ手のやくざを煙に巻くゆり子.

すりガラス越しにオッパイがうっすらと写ってます.
乳輪も動画だと確認できたりして.

TV的にうまく処理したなあなどと思っていると.

もう出てきていいいわよと御開帳のゆり子(笑). 映画とかで脱いでいたのは知ってたんですがこの時期TVでも体当たりで頑張ってたんですね姉御. <p>というわけでこのDVD、もう廃盤のようですが中古かレンタルで 一見の価値ありかなと思っての御紹介でした. オシマイ (参考) プレイガールオフィシャルサイト    プレイガールファンサイト

| | Comments (27) | TrackBack (0)

April 26, 2005

フィギュア王 熟読

25日帰宅後,
数日前に購入して放置していたフィギュア王を
読み耽る.

リニューアルということだがコラム面が多少入れ替わっただけで
全体的にはあまり代わり映えしない感じ.
キープコンセプトということなのかも.

以下気になったネタを列挙する.

新江ノ島水族館の海洋堂とのコラボ, 海洋生物ボトルキャップ  第二弾 
  これ欲しいかも,セブンイレブンでのオマケのやつでもいいが
  荒俣氏の博物学絡みの方のが興味あるので混雑覚悟で
      GW中に江ノ島に行ってみようかな.
・メディコム製マツケンサンバII仕様松平健フィギュア
  
表情がいい,メディコムは原型が良くて市販品でがっかりの
      パターンが多いけどそうでなければ買ってもいいかも.
CCP職人泣かせのヘドラ2種
      文句なし,置き場所と支払いの兼ね合いで両方いくか
      どちらかひとつに絞るかで悩むところ.
・新宿高島屋開催 「タイムスリップ昭和展~EXPO'70とその時代~」
      展示自体にも興味あるけどノスヒロのブースカとかの限定販売が
     欲しいかも.明日からだけど会社は休めないので会社帰りに寄って,
    間に合えば手を出すかも..

あんまり散財してばかりいるわけにもいかないんですが次から次へと
物欲は沸いて出ますねえ.困ったもんだ(苦笑)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 25, 2005

歯科医へ

 

24日の日曜日は夕方まで部屋を片付けながら
DVD視聴.「ウッドストック ディレクターズカット」は
以前持っていたLD版と比較して映像も音声も段違いに美しい.
40分以上映像が追加されていてトータルタイムは220分の大ボリューム.
この見応えで1500円は安い.絶対に買うべき一本です.
演奏的にはサンタナ,ジャニス・ジョップリン,ジミヘンが白眉.
演奏以外の観客や町の人の反応,様子も相当面白い.

夕方に食事がてら外出.
歌舞伎町に寄って映画「妖怪大戦争」の前売り鑑賞券
(妖怪トランプ 付)を購入,公開は8月.
帰宅時にポストを覗いたら
DISCASからのレンタルDVD3回目が到着.
早速PCにてバックアップ.
バックアップしながらTVでは「最狂絶叫計画(SCARELY MOVIE3」
鑑賞.この馬鹿っぷりはすごく好き1,2も併せてお勧め.(レンタルで)

 25日月曜日.意を決して午前半休を取って歯科医へ行く.
とりあえず消毒,消炎をしてもらいレントゲンをとって次回予約
他の悪いところも含めて当分は通院.向かう途中でDISCASの
返却封筒をポストへ投函.一ヶ月でかなり借りれそうな雰囲気
いい感じである.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 24, 2005

歯が痛い

 糖尿の影響もあって抜けたり欠けたり元々歯は結構ボロボロ
なんだけど痛みとかはなかったのが....

数日前から左下の奥歯から激痛が.
食事も全然おいしくないしテンション下がりまくり.
こんなんで連休に突入したら最悪なので重い腰を上げて
歯科医に通わなくては..イヤだなあ.

 そんな状態でも色々と用事をこなす.
金曜日は帰宅すると荷物が二つ.
ひとつは久しぶりのQeeの購入.

マッドバーバリアンの
香港イベント限定発売エッグQee.
公式サイトからの通販分が到着.
サイン入りで.
Qee関係は今後も買うつもりだけど
欲しいものは気に入ったものを
チョイスして絞っていくつもり.








もうひとつは東芝からHDDレコーダ RD-H1
ごそごそと開梱しラックに設置.配線する.
とりあえず使えるようにはしたがこれでHDD(&DVD)レコーダ3台,
ビデオがVHS,ベータ各1台になったので入出力の
端子の数が一杯一杯.
とりあえずAVアンプが2台あるのでそれをセレクタ代わりに
使ってやりくりするとして後日また機器のラック配置
配線を見直さないといけない..GW中にでもやるしかない.
アンテナの電波の分波もそろそろ限界.

日曜日は月イチの通院のあと新宿徘徊.
HMVに立ち寄ったらWポイントDAYだったので
気になっていたDVDを纏め買い.

・地底探検,恐竜百万年(2枚で1990円キャンペーン)
・ロン・チェイニー主演版オペラ座の怪人 390円
・Wood Stockディレクターズカット(1枚1500円
・ベン.ハー特別版2枚組み(1枚1575円期間限定)

 5作品も買ったのに5390円と下手な邦画特撮DVDなら
1枚でもそれぐらいはしちゃうような金額で安くて嬉しい.
これぐらいの価格ならレンタルするより買った方が得だし
買う気にもなる.

しかもポイントカードが100ポイント貯まってたので
2500円引き.3000円でお釣りが来てしまった.
あとはいつ見るかだけが大問題.


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

映像三昧

 相変わらずの映像三昧状態の日々.

DISCASからは2回目の貸し出しDVDが2枚到着.
30日で何枚借りれるかなあ.
とりあえずそのうちの1枚「フルメタル・ジャケット」を見ながら
「ゴジラ対ヘドラ」をPCにてバックアップ..

 ゴジラ対ヘドラは封切り時に映画館で見た数少ないゴジラ映画の
一本なのだが(小学生でした)当時は全く面白く感じなかったのだが
今更ながら見直してみると理解できなくても仕方がないよな.
 怪獣映画の体裁をとった公害告発映画なんだなあこれ.
奇しくも先週末見た「ノストラダムスの大予言」もパニックムービーの
体裁をとった公害告発映画でテーマが全く一緒.

 冒頭子供がソフビ怪獣で遊ぶシーンでいっぱい並べられたソフビが
気になってしょうがない(笑).
でもこの子役の台詞が棒読みで酷い.当時はこんなんでもOKだった
んでしょうか.

そういえばこの頃って毎日のように魚のPCB汚染や大気中のオキシダント
濃度がどうしたっていうのが日々の話題になっていたなあなどと
懐かしく思い出したりもした.そう,ちょうど昨今で言う花粉症の
ように毎日の天気予報で光化学スモッグ予報なんていうのがでていたり
しましたっけ.
 そのうち花粉症(スギ花粉)をテーマにした特撮映画なんていうのが
できたりして.

 映像三昧といえばここ数日のうちに先月ネット通販で予約購入した
東芝のHDDレコーダーが到着予定.
うちの環境ではBS,CSが見えないので地上波オンリーではあるが
これで既存の2台と併せて同時に3番組の録画が可能になる.
4つめをTVで実際に視聴しながらなら民放全局みることができるように
なる.

 もっとも,そんなに録画していつそれを見るのかという大問題はあるんだけど.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 18, 2005

DISCAS 2回目

 昼過ぎにDISCASの東日本配送センタからメールで
返却完了メールが来た.これが届くことによって次の2枚を
借りれる状態になったということだ.
 
 ということで早速2枚チョイスしてレンタルを依頼.
さて次はいつ届くでしょうか.明後日ぐらいかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不覚

  イベントのない週末は(というか金曜日の夜から)
睡眠時間を削ってひたすら映像鑑賞.
未視聴のDVDをかったぱしから見たりVHSテープやらLD
(レーザーディスク,若い人は知らないかも)の中からDVD化されていないものを
ハイブリッドレコーダーで視聴しつつダビングしてDVD-Rにメディアコンバート
したりしているだけでタイムオーバーとなることが多いです.

んで昨日LDの「地獄の黙示録」を今更ながら鑑賞していて
恥ずかしい発見が!
エンドスクロールの名前を真剣に見ていたらハリソン・フォードという
名前があるじゃないですか..

「えっ?これってあのハリソン・フォード?」
どこに出てたっけ?今見ていたけど全然気づかなかったし今まで
何べんも見ていて全然知らなかったよ...
とか思って連れに聞いてみたら,これってけっこう有名な話だそうですね..
うーん,不覚.
見ているようでいて何も見ていない証拠ですな.

しかしあんなチョイ役で出ているなんて!..(まだ言うか)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CCPヘドラシリーズ新作

 おたまじゃくし2種と水中生息期2種の申込み開始のDMがEメールにて
到着.

水中生息期は予定では水中モーター組込みギミックつきだったのだが
製品ではオミットされた模様.
私的に萌えなかったのでおたまじゃくしの生のみを
注文.このシリーズもラストスパートに入った感じかなあ.

興味のある方はCCPで確認してください.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

ふぐ

ふぐ
ふぐのコースを食べに来てます。まずはてっちり、


ふぐのから揚げや写真はないけどてっさも食べて
締めは...


やっぱりふぐ雑炊.
腹いっぱい堪能いたしました. 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

DISCAS 初回レンタル分到着


 帰宅時ポストをチェックしたら
DISCAS登録後初回レンタル依頼分の2枚が届いてました.
意外と小さくて薄い封筒でびっくりです.
比較用に腕時計と並べましたがはがきサイズぐらいで
厚みもほぼDVD2枚分の厚みと同じぐらいです.
ヤマトのメール便です.DVD自体と返却用の封筒(こちらは
郵便用で切手が貼付済.その他の伝票のようなものは
見当たりません.配送センターは埼玉県内にあるようです.

 既に到着分は視聴完了してしまいましたので明日の
午前中にはポストに投函、返却します.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

モブログのテスト

モブログのテスト
 これがうまくいけば出先からの更新が楽!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2005

TSUTAYAのDISCASに入会してみた

 前から気になっていた宅配DVDレンタルシステム.
月々2000円ちょいで一度に二枚づつの縛りで借り放題.
1ヶ月4,5回ローテーションできれば店で借りるより安い.

  しかも今なら最初の30日は一切無料でフリーレンタル.
気に入らなければ30日以内に脱会してしまえばお金は
かからないんだそうな.
じゃあ,試しに使ってみるかということで.

入荷7日以内の新作はだめとか色々な制約はあるけど
借りに行って探したり受付に並んだりはたまた返却に行ったり
とかの面倒事がなくてよろしい.
うちはTSUTAYAが微妙に距離が離れたところにあるうえに
返却用の郵便ポストは歩いて一分とかからない.しかも
部屋の立地条件のせいでBS,CS放送が見れない環境という
DISCASやるにはうってつけなのもあるし.

DVD到着したらとりあえずPCでバックアップとって
あとでゆっくり見ればいいんだし
とりあえず発注した最初の2枚が速く来ないかなあと
ワクワクしているところ.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2005

散りぬるを

 
恒例ということで上野公園に桜(と花見客)を見に行ってきました.
今日を盛りと咲く桜.時折の突風で舞い上がる桜吹雪のたびに
そこかしこで歓声が起こっておりました.
今日は汗ばむほどの陽気でしたが明日の東京ははうって
変わって一日中雨とのこと.
お花見も今日で終わりでしょうか..

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パチ怪獣(モン)サミット2005 に行ってきた レポ

 というわけでざっくりとレポします.

前夜色々と悩んだんですがとりあえず会場の
ロフトプラスワン(新宿歌舞伎町)に10時頃に着くように
部屋を出ることにして9時40分ごろに出発.
予定通りに到着しました.

↓ビル入り口の看板をチェック.

会場は地下2階なんですが人気イベントだと階段沿いに
人が並んで地上付近まで溢れていることもあるんですが
(その程度で約50人ぐらいなんですが)覗いてみた感じでは
まだ数人ぐらいしかいない様子.
今回のイベントは早いもの勝ちの要素はないので時間潰し
グッズは充分に用意していたんですがとりあえずこの場を
離れることとしました.

暫し近所をうろついて30分後に戻ると看板横に貼り紙が増
えていますた.↓

4回に分けて整理券配布、11:55までに近所の公園に集合、
その後 整列入場ということのようです.

 そのまま階段に並んで整理券を入手.(20~30)番ぐらいの
無事番号を入手.
再びその場を離れて食事をしたりなんだりで時間を潰し
集合時間に指定場所に行き混乱もなく整列したまま入場.
新宿のような場所での開催なら周りで時間も潰しやすいし
この入場方法はいいですね.

 入場時に袋に入った入場番号入りのカードと全プレの
怪獣オニゴンのソフビをを受け取り
展示された当日限定品のうちの各自の欲しい者に
投函していくスペースが設けられていました.

 とりあえず自分の席を確保して早速限定物の確保に
向かいましたが、この販売方法は自分的にはイマイチだった
ように感じました.早いもの順とかに比べれば公平という観点
からは支持できるのですが各ディーラーさんの商品の準備数に
バラつきは多いし(小は限定1個からとか限定20個とか)正直
言って人気にも差が激しいので欲しいものにチャレンジするか
買い易そうなものに妥協するかが悩ましいのに投票間の検討
時間が短くてかなり慌しいものとなりました.
 この辺は次回開催時にもう一工夫欲しいところかも.
夜夢はランブル・ モンスターズさんのグロー版ファラオスに
2枚、ガーガメルさんのザゴランに2枚、 安楽さんのゴガメジラ
金色版(限定1体!)に残り1枚を振り分け応募しました.

 会場はほぼ満員(立ち見も出てました)、120名達成かどうかは
不明ですがそれに近かったことは確かです.

 
トークイベント自体はアマプロの喜井さん、唐沢なおきさん、
えむぱい屋の店長(名前失念)が持ち寄ったブロマイド、絵本、
トランプ、ソノシートといったネタに描かれたパチ怪獣について
ハンディビデオでプロジェクターに投射しつつ紹介、解説しまくる
といった体裁で正直楽しかったけど長時間同じ調子が続きすぎて
少し飽きたし疲れました.時間配分も最初のブロマイドの辺を
詳しくやりすぎたあおりで押せ押せになって最後のほうに
用意されたフィギュアやプラモデルといったとこらへんが手付かずで
終わってしまったのも残念だったしトークの内容もさすがにパチ怪獣
だけあってコラージュの元になった怪獣は何だとか名前がどうした
とかいうことに終始してしまった嫌いもあったような気もします.

 割と最後のほうに疲労されたオリジナル怪獣映画の紹介や
スライド方式でのソノシートの内容紹介、少年キング誌上で連載された
パチ怪獣記事やマンガの紹介などが面白かっただけに前半の
ぐだぐだ感が余計残念だったかも.
 とはいえ今回のような趣旨のイベントは前代未聞で初めてだったので
それを勘案すれば充分及第点だったと思うし今回の内容を
次回以降のネタの取捨選択に活かせばOKだと思います.

 といった感じで16時30分ごろまでトークが続いた後、抽選券による
プレゼント大会があり(場内でドリンクや料理を頼むごとに1枚抽選券を
貰える仕組み)夜夢は最初から当たる気がしなかったので特に
力を入れて抽選券を入手することもなくウーロン茶とヤキソバ分の
2枚で臨んだわけですが(隣の人などは10枚近く持ってました)
なんと2枚の内の1枚がある物に当選してしまったのですからビックリです.
(何が当たったかをいうと顔ばれしちゃうかもなので伏せておきます)

 そして最後に物販の抽選結果が発表されたわけですがなんと
8体限定のファラオスが見事当選!他の二つははずれてしまったのですが
全滅も覚悟していたので上出来です.当たり券を引き換えてランブルさんの
ブースに行ってファラオスを購入させていただき一言挨拶をして会場を
あとにしました.

 かなり疲れたけど面白いイベントだったです.次回開催もほぼ確定の
ようだしできるだけ都合をつけてまた参加したいと思っています.

 というわけで雑駁なイベントレポですが雰囲気が伝わったでしょうかね.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2005

パチ怪獣(モン)サミット2005 に行ってきた (速報)

 先ほど帰宅して一休みしたところです.
楽しかったけど長丁場で疲れましたあ.

とりあえず速報.あとでレポ追記します.

限定8個のグロー版ファラオス購入抽選当たりました.
悪運強し?

盛況で購入抽選は各商品とも結構厳しかったように
思います.
ファラオスやかん頭のてかり具合が可愛いです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

品行方正

玩具ネタはなし.

というかここの所,会社帰りに寄り道もせず本当に
部屋にまっしぐらに帰宅しているので玩具に限らずなんにも
ネタがない.文字通り"品行方正"なのだ.

ちょうど欲しい玩具の谷間だということもあるし
今定期的に購入している玩具がほとんど通販とかイベントに
限られているのもあまり寄り道をしない理由のひとつかも.

新宿なんか行くときは毎日行ってるのにここのところ
一週間以上近寄ってないし.

部屋に戻ったら戻ったで寝るまでの間やることが
いっぱい溜まってるので(くだらないことなので詳述はしないけど)
それを手近なところから片付けてるだけで手一杯だったり
もする.

まあこんな時期もあるさってことですな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

DVDを見続けたり

 玩具ネタはなし. 

 各所で話題になっているイワクラさんの巨大猿のビネットセット
どうにか発売までこぎつけて欲しいね.
でれば3万円だろうが何だろうがきっと売れると思うし
自分も買う気は満々.
こういう目玉商品的なものばかり売れても怪獣玩具市場の
マーケット拡大には繋がらないとも思うのも事実なんだけど.
もっとライトな商品がコンスタントに売れる状況がこないと
怪獣玩具の未来は暗いね.

地上波で夕方ぐらいにふつうに怪獣特撮物の再放送を
流すのが子供へのアピールには一番効果的だと思うんだけど
バンダイとかにはその気はないのかなあと思う.

金曜日の夜から買って見ないで放置してあるDVDを
消化したりHDD&DVDレコーダの中に録りだめてある映像を
RAMで吸い上げてPCでCMカットしつつDivX形式に変換したりしていた.
4月ということで先週で終わったり,今週から始まったりするTV番組に
対応して録画予約スケジュールも組みなおしたり.
4月中には3台目のレコーダも来て同時刻に3番組までは録れる
体制になったりもする.その割にはBS,CSは立地条件とかのせいで
見れなかったりもする.

そんな合間に秋葉に買出しにも行く.
ここ1,2週間で劇的に価格が下がっている512MBのメモリを買ったりする.
クレバリー本店で1枚3988円を2枚購入,安い.

秋葉駅前が再開発ラッシュで出来たスペースでイベントをやっていた.
チャリティオークションで連れがスキャナを安価に落札したりする.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »