« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

快挙? 死霊の盆踊り DVD発売

 先週「日本万国博」のDVDを購入して鑑賞,そのあまりにも懐かしい
映像で思わずウルウルしてしまった私ですがその発売元ジェネオン(
旧パイオニアLDC)が7月に発売する予定のラインナップを見て思わず
吃驚(びっくり).

死霊の盆踊り (デラックス版)」

あ,あの怪作,死霊の盆踊りがDVD化!しかもデラックス版って一体?
あの作品をどうしたらデラックスに出来るのかと思いきや
特典映像に監督インタビューが38分も!
あの作品について38分もしゃべらされた監督にはいい迷惑でしょうなあ(笑).

とにかく世に言うカルトムービー数あれど芸術的とか出演者が特殊とか
内容がマニアックであるとかという理由でなく
とにかく内容が最低.ここまで最低なのは他にはないという理由で
カルト化した映画はそうそうありません.

こんなふざけた内容の映画がなんで4935円もするのかって
はじめて見る人は見終わった後に怒りを通り越して笑ってしまうぐらい
脱力すること請け合いですがだからこそこんな映画を発売してしまう
ジェネオンさんに惚れました(笑).

映画の内容はここでは伏せておきますがネタばれしても
全く鑑賞には問題ないぐらい酷い内容ですのでもし事前に知りたい人は
キーワード「死霊の盆踊り」でググって見てください.
けっこうレビューしている人が多いですから.
世の中(自分も含めて)物好きな人は多いようです.
意外と売れ行きよかったりしかねませんねえ.

こうしてみるとオクでVTR版を購入しなくてよかったよかった(笑).

ああそうそう.キーワードで思い出したんですが
先日DIONのサーチサイトでキーワード「アンヌのおっぱい」で
ここに訪問された人がおられました(笑).
「おっぱい」ならともかくアンヌのおっぱいでピンポイントに
検索というのが凄いと感心してしまいました.
なんだったんでしょう?私が書いた内容で満足してもらえたのでしょうか.
少々気になってしまいました(笑).

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 29, 2005

トイグラフ 耳閉じバラゴン

先日掲示板でのトラブルから閉鎖されてしまい
私も影ながら残念に思っていたメチャゴジラさんのWebサイト
びにーるわーるど」が
再開されています.喜ばしいことです.

その中でトイグラフさんの新作バラゴン2種が美しい
写真付きでレビューされています.
それを眺めながら私のところに来た固体とスプレーの
吹き加減の違いでの印象の違いを感じたので
あちらに比べると汚い写真ですが似たアングルで
撮った写真を載せてみますので見比べてみてください.


あちらのに比べるとうちの個体はメタリックグリーンの
スプレーが全体的に控えめに吹かれている感じ.
どちらがどうということではないですが
ソフビの魅力のひとつにこういう個体差が
あるんじゃないかと思います.
製作者の手仕事の息吹が感じられるといった
ところでしょうか.

余談ですが
このバラゴンは手のつめの造形の形態の
特徴なんですが右手をひょいと持ち上げて
足をがばっと開いて座らせると招き猫ならぬ
「招きバラゴン」のようなポーズになります.
結構愛嬌があって私は好きなポーズです.

左手では爪が正面を向かないのです.
あくまでも右手招き.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 28, 2005

トイグラフ バラゴン到着


一昨日不在配達票が入っていたバラゴンが到着.
とりあえず写真をアップ.感想はまたあとで.

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 27, 2005

トイグラフ バラゴン到着するも..

一昨日ぐらいに「鋼鉄城」「閉店」というキーワードで
ここを訪れた人が何人かいるのに気づき
そういえば開店記念で金のキンゴジを買って以来
いってないなあと思って鋼鉄城のサイトを覗いてみると
4月16日で閉店した模様.
確かにあの界隈でこのコンセプトではちと厳しいかなとは
思ったがそれにしても短命だった.
ミリ& カズさんのBlogに大阪に最近開店した怪獣酒場が
紹介されているがそちらの方は是非とも頑張って欲しい.
自分も病気がなければお酒は好きなのだが
医者に止められているので滅多に飲みにいけないのだが.

そんな中,珍しく新宿で一杯やった後にさくホビに立ち寄って
お買い物.

YUJINのびんちょうタンの TFCびんちょうタン2が出ていたので
一箱購入.
あとはがびさんやてんまさんのところでもネタになっている
週刊ウルトラマンの今月リリース分2冊なども購入.

ほろ酔いで帰宅したところドアに郵便局からの不在通知が.
20時30頃にトイグラフさんからの荷物が届いていたらしい.
先日FAXで注文したバラゴン2種,5月中旬の予定だったのが
少しだけ遅れた感じかな,但し予定通りだとGW明けで財政困窮
状態(余談ですが私は6月と12月にボーナス支給があるので
それの直前の5月,11月の給料日前がもっとも貧乏です(笑))
なので遅れてくれてありがとうなのだが.

荷物の再配達をネットからしておく(便利).
念のため土曜日のAM指定にしたのでご対面は
少し先延ばし.

週刊ウルトラマン2冊をざっと読んでみるが写真はともかく
文章はたいした内容でもないし悪文のうえにページ数が少ない
中に無理やり詰め込んだようなレイアウトなので読みにくい.
買い続けることは続けるけどそのうち中身は読まなくなりそう.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 24, 2005

フライング情報? イワクラさん 次回イベント決定

まだオフィシャルサイトのほうには情報載ってないんですけど
ロフトプラスワンの来月のイベントスケジュールをチェックしていて
発見.

6月24日(金)

木原浩勝プロデュース
緊急イベント!開催決定!「イワクラ大怪獣サミット・1」
イワクラが悩んでいるあの企画!イワクラが迷っているあの商品!イワクラが困っているあの怪獣!ちょっと待った! オレ達ユーザーにも一言いわせろ!だから開催!怪獣サミット!貴方が怪獣代表者!
【出演】木原浩勝、イワクラ社員、他
Open/18:00 Start/19:00
\1000(飲食別)
※物販有の予定

またまたイワクラさんがやってくれそうです.
金曜日ということで地方の人も少しだけ参加しやすいかも(?)
物販ありということでまた混乱がありそうですが
極力参加したいと思います.きっと南海の魔神の話も
聞けるでしょう.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

WCC


日曜日に中野のブロードウェイで徘徊したときに
どこかの店頭で6/5開催予定のWCCについてのフライヤーを
入手しましたので特撮絡みのネタを紹介.
(WCCは公式webが無いので雑誌媒体以外では
情報が入手しにくいですね)

画像が小さくて文字は読みにくいですが
HMV M1号 presents
桜井浩子 フジアキコ物語 発売記念イベント
池田駿介 DVDキカイダー01BOX 予約受注イベント
とあります.

イベントの内容の詳細は不明ですがトーク、サインなどは
あってもおかしくないと思います.
M1号さんが絡んでいるということはソフビの発売も
きっとありそうです.
(M1号の公式サイトには今のところ情報の掲載はありません)

もうじきのイベントですがDMなどでの告知が
あるかもしれませんね.
桜井さんのソフビは過去に販売されていますので
それの色替えかもしくはまったくの別の何かが.
池田さんはキカイダー01絡みの何かが..

出来うる限り当日行ってみるつもりです.
楽しみです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

消えた

長文書いたのにネットの調子が悪くて
消えちゃった。

明日改めてアップします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

70年代東映ドラマが面白い!

 相変わらずのDVD三昧.
昨日の歯科医の帰りにレンタルショップGEOから
借りてきた3作品をこなしきっていないうちに今日は
DISCASからの2作品が到着.
毎晩2作品は見るようにしているのだが
映画はともかくTVドラマや特撮,アニメものなどだと
DVD一枚に複数話数で4時間近く収録されているものもあったりして
こなしきれない.

 そんな状態なのに昨日は部屋の在庫DVDから別の作品を鑑賞.
東宝のキングコング対ゴジラをコメンタリー音声にて楽しむ.
なぜ今更なのかというとイワクラさんからリリースされる南海の大魔神
ビネットを注文,入金してきたから,気分は猿だったのだな.
あらためて見てこの作品は娯楽作品というか特撮以外の部分は
まるっきりコメディータッチで描かれていることを再確認.
現在このテーストでゴジラ作品を作ったらものすごい非難がでそうではある.
ていうかゴジラ復活の折には是非リメイクしてほしいなあとか思ったり.
魔神では無理そうだから「北京原人対ゴジラ」とかどうだろう.
ワイヤーーアクションばりばり入れてカンフーの要素も入れてみたり(笑).

 ってここまで書いて表題の事にまるで触れていないことに気づいたり(笑).
リアルタイムで見ていた頃はあまり好みでなかった映画,ドラマが今更の
ように面白い.

 きっかけはDISCASで借りたプレイガールなんだけど.
ドラマのシナリオは陳腐といってもいいほどワンパターン,荒唐無稽
だったりもするんだけど.

でもね.

 妙にシリアスだったり,リアルだったりするよりずっと面白いんですよ,これが.
猿の軍団なんていうシナリオいまどきのテレビ局に作れるか?ちゅうの.
ぶっ飛んでてこんなに面白くていいのかっていう面白さだよ,まったく.

 あと役者さんがいい!特に70年前後の東映あたりのドラマに出てる脇役の人たち.
脇役なのに(いや脇役だからこそか?)個性ありすぎ.
成田三樹夫さんなんかどの作品に出ても髪形も台詞回しも演技も全く一緒!.
もう成田三樹夫役で出てるとしか思えないぐらい一緒.役柄もいっつも卑怯で
卑屈で無様な死に方するような役なんだけどそれがいい味だしてるの.

もうね.成田さんラブでここのところ出演作品見まくりですよ.
古めの東映系ドラマや深作監督の仁義なき戦いを初めとする一連の
東映ヤクザシリーズ,松田優作主演の蘇る金狼とかもう絶品ですよ.
成田さんが(笑).

仁義なき戦いでは成田さん以外にも卑怯な親分役をやらせたら
絶品の金子信夫とかこれまた卑怯な役がぴったりな青大将こと田中邦衛
(今では北の国でいい人やってるけど(笑)),アンナパパこと梅宮辰アニイ,
山城新悟,釣り師松方弘樹とかとか....もう面白キャラオンパレードですよ.
お客さん!
ストーリーはヤクザの対立抗争をドキュメントタッチでなんていう話ですが
いまどきの映画に比べれば全然グロくない描写だし
人が死ぬごとにかかる有名なメインテーマなんかもいまでは一種のギャグかと
思えちゃう程おもしろい.
見たことがない人は馬鹿にせずに一回見てみることを超お勧め!

正編が5本
 仁義なき戦い
 仁義なき戦い 広島死闘編
 仁義なき戦い 代理戦争
 仁義なき戦い 頂上作戦
 仁義なき戦い 完結編
 
続編の新仁義なき戦いシリーズが3本
 新仁義なき戦い
 新仁義なき戦い 組長の首
 新仁義なき戦い 組長最後の日

外伝が1本
 その後の仁義なき戦い

どっからみても面白いけど話がロードオブザリングのように
対立関係が複雑なので最初から見ないと理解不能かも(笑).
同じ役者が作中で死ぬと次回作では別人役で出てたりもするので!


 




 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

DISCASその後

30日間の無料期間が終了(何も連絡来ないけど)
ということでここまでどんな塩梅か感想を書いてみる.

期間中に借りた枚数.
16枚(1度に2枚づつ,8ターンできた)
私のプランでのレンタルのサイクルは
インターネットで借りたい作品を候補リストに検索・登録する.
リスト内から2作品選んでレンタルを申し込む.
向こうから発送される(発送時メールで連絡が来る)
アパートのポストにヤマトのメール便にてDVDが到着する.
見終ったら返信封筒にいれて郵便ポストに返却,
向こうから返却完了のメールが来る.
その時点で次の2作品が選択できる.

といった感じでぐるぐる廻ります.

私の場合会社から帰宅した時点で郵便受けの中を点検してDVDが
届いていたらその夜のうちに鑑賞して翌朝にはポストに投函して
返却してしまうのでこれ以上のスピードアップは望めません.
月末,月初のまたがり具合で多少変動はあるでしょうが大体16枚/月が
一ヶ月に借りられる限度かなと思われます.
一ヶ月のかかる費用が2069円ですから1枚あたりのレンタル料は約170円.
まあまあ悪くないと個人的には思います.
レンタル全般に言えるけど買うほどではないけど見てみたいという
作品の鑑賞にうってつけですね.
邦画のDVDは高価なのでなかなか買えないんですが
DISCASのおかげで色々と楽しめています.

ちなみにDVDの配達元拠点は東日本地区に一箇所,西日本地区に一箇所の
ようですので各人のお住まいの場所によって発送時のヤマト便,返却時の郵便に
かかる時間は変わると思います.私の場合埼玉県内からの発送のようです.
ある日の昼頃リクエストした作品がその日の夕方に発送開始されて,翌日の
日中に到着,夕方私がピックアップして鑑賞,翌朝返却してその翌日の昼頃
返却完了の通知が届くといった感じです.

といったところで個人的に感じたDISCASの○と×を上げて締めとします.


   ・やっぱり返却が楽.延滞料金が無いのでゆっくり借りることも可能
 ・作品をピックアップするのが便利,人物名,作品名などで検索できるので
      店頭では見逃しがちな作品を見つけることが出来る.
      店頭だとどのジャンルに入っているのか不明で探しにくい作品も多いですし
  うろうろ探す手間もけっこう馬鹿になりませんし.
×
   ・新作は貸し出し中が多くて借り難い.
     新作中心にレンタルしたいひとは普通の店頭レンタルのほうが
     効率がいいと思います.裏返せばマニアックな作品は借り易い
     傾向があるように思います.
   ・まだまだDVDタイトル数が少なく感じる.
  これはDISCASのせいではなく実際にリリースされている作品数が
  少ないということもあるとは思います.新作はどんどん追加されているんですが
    過去に出て絶版状態のものなどが充実すれば嬉しいんですが無理でしょうね.
    個人的には特撮物についてはかなりむらがあるように感じます.
    例としてあげると円谷作品などでは「猿の軍団」は全巻借りれるのに
     「怪奇大作戦」は扱いが無いとか.取り揃えの基準がイマイチ不明ではあります.

とりあえず借りたい作品が枯渇するまでは継続していくだけの価値ありと判断しました.
家の近所にDVDレンタルショップが無くて困ってる人にはお勧めです.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

DVD 片目と呼ばれた女 到着


hkflix.comに10日ほど前にネットオーダーしておいた
DVD「片目と呼ばれた女(英題:THRILLER)」が届きました.

この映画タランティーノ監督作品のKILL BILLの
登場人物である片目の女殺し屋エル・ドライバー
(ダリル・ハンナ)の元ネタとして有名になりましたね.

たしかがびさんのところでも紹介されていたのですが
前から欲しいなあと思っていたところに冒頭に書いたサイトで
17%オフの$24.95で販売されているのを見て
この価格なら送料を入れても得かなと判断して
注文してしまいました.(注文ページはココ
このサイトTOPページを見るとわかるんですが
邦画を含むアジアの映画に強い米国のショップサイトで
支払いにPayPALも使えるので気軽に面白い作品を
割と安価に購入できるのでお勧めです.

ちなみにこの作品ネタバレは伏せますが
途中主人公がレイプされるシーンに無修正でのハード・コア
描写が存在するので国内のお店で購入するのは
多分無理だと思います.

 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

May 15, 2005

神田祭に行ってきた

 金曜日は会社帰りに仕事の関係で上京なさった
がびさんとお会いして短くも楽しい時間を過ごさせていただいた.

 土曜日はビッグサイトで開催されていたデザ・フェスに行った.
デジカメを忘れたので写真は無し.サンガッツ本舗さんの絡みで
努さんとみたかさん(とサンガッツさん)がブースを出されていたのだが
通りがかったときの間が悪くて御三人の姿は見かけませんでした.

 そして日曜日.神田祭の宮入りの日.
というわけで秋葉原に行ってきました14時少し前ぐらいに着いたの
ですがちょうど良いところでした.

 いつも歩行者天国になるメインの通りに最大級の神輿が待機中.


LAOXのザ・コン前当たりに各町内の提灯を掲げた
露払いが集合しています.各町内からお神輿が明神様目指して
大集合して来ています.



秋葉を歩いたことのある人ならお分かりでしょうが
神田明神へと続く道のりはザ・コンあたりまでは普通ですが
そこを過ぎた交差点辺りから明神入口の鳥居までは歩いても
結構角度を感じるかなりの坂道になります.
その坂道を各町内から集まった数々の神輿が上っていく様は
かなりの迫力があります.


そしてクライマックス!鳥居から続く石段の急斜面を神輿が
昇って行きます!
実際にはたくさんの神輿が次々と続きますのでかなりの時間がかかります.


今年はこの写真を撮った辺りで天候に異変が!
ポツリポツリと降り始めた雨があっという間にかなりの
本降りに.

こりゃたまらんと坂を駆け下りて
ごく近くにあるかに道楽へ避難しました(笑).

なんか妙な展開になりましたが勢いで蟹三昧の食事を
楽しんでしまいました.タラバの焼蟹とかがんがんといっちゃいました!

一時間ぐらいの食事中外からはものすごい雷の雷鳴が轟いてました.
すぐ近所に落雷したような音もしましたが大丈夫だったでしょうか?

食事をを終えて外に出ると雨も上がりすっきり晴れ上がった
秋葉原の町を少しだけぶらついて帰ってきました.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 13, 2005

週一

 左下の奥歯が耐え切れないほどの痛みだしたのが
GW直前.途中GWを挟んだので少し変則になったけど
当分の間週に一度歯科医に通う羽目になっている.

最寄の駅から10分ぐらい歩いたところにあって
会社帰りによるのには家に遠回りになるのでめんどくさいのだが
以前治療に通ったときに特に問題のない医者だったので
別の医者に変更したくないのだ(こういうのはやってみないと
ハズレがわからないしわかったときには取り返しが付かないし)

んでその歯医者さんのすぐ近所にビデオレンタルのGEO(ゲオ)が
ある.どうせ毎週通うなら一週間レンタルでDVDを借りたりするのに
都合がよいので昨日会員証をつくりDISCASで貸し出し中でなかなか
借りられない作品を3本借りる.

便利はよいのだが益々DVD地獄へとどっぷりとはまることになるのが
怖かったりもする.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 12, 2005

暫く前から慢性的に左肩が酷い肩こり.
というか肩こりを超えた痛みがあって腕全体が軽くしびれて
いる状態が続いていたんだけど今朝は右肩にも同じ痛みが!

も,もしかしてこれって四十肩?

いや年齢的にはなっても不思議ではないんだけど..
単なる,肩こり,寝違えの類ならいいんだけど
これからずっとこの痛みを抱えていくのは辛いゾ.

そんなこんなで日常生活はあまり面白いネタはなし.
ひたすらDISCASで借りたDVDを追いかけ追いかけ視聴.

年を取った証拠なのか当時は幼すぎて面白みを感じなかった
70年代の邦画,TVドラマが面白くてしょうがない.
シナリオもそうだが当時の街の様子などが懐かしくて.

反面,現在TVで放映中のドラマとかには面白さを感じることが
少ない.今見てるので私的に合格点なのはタイガー&ドラゴン
ぐらい.

やはりこれは自分が年をとってきたということなのかも.
音楽も70年代のアルバムを聴くと一番しっくりくるし.
むうー...どうしたもんだろう.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 09, 2005

お台場へ

 7日(土)は文字通り一歩も外へ出ずに過ごす.
ひたすら貯まったDVDを見て録り貯めたHDDレコーダーのTV番組を
見て...
 夕飯ぐらい外食しようかとも思ったのだが夕方頃からうたた寝して
起きたらもうそんな時間でもなくなってたり.

 そうこうするうちにDISCASからまたDVDが2枚届いたりして
別のDVDを見つつ脇でPCでそれをバックアップしたりして朝の4時ごろまで
起きていた.映像三昧というか映像地獄もしくは映像中毒.

 8日(日)5時ごろに寝て8時ごろに起きてこんなことじゃイカン.
今日はどっかにでかけるぞと固く誓いを立てつつ昼過ぎまで昨晩
バックアップしたDVDを鑑賞(笑).

 昼からは惰性でTVを見て過ごしアタック25が終わったところで
いよいよ重い腰を上げ連れと外出.といってもこんな時間からだと
いけるところも限られる.
 
 安易な場所ではあるがりんかい線経由でお台場へ.
落下死亡事故のため閉鎖中のジョイポリスを横目で見つつ
ラーメン国技館で食事したり (いち彦じゃんのを食べたんだけどよく
考えたらここのは池袋で食べれるんだし地方のにすればよかった)
HMVを冷やかしたり猿廻しの芸を観たり,
台場一丁目商店街でレトログッズを買ったりして
時間を潰しました.
 食べ物も何でも揃ってるし半日ぐらいの時間つぶしにはうってつけかも.
新宿から30分ぐらいで行けるし.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

静脈認証カード

 3連休明けで仕事.
連休中に届いていた某銀行の静脈認証ICカード,
(申し込んで一週間ほどで到着)の生体認証用のデータを
登録しに出勤前に駅前の支店に立ち寄る.

 右手と左手のデータを3回づつ登録.
これで以降口座からの不正引き落とし時の対応とかに
強くなる(500万円まで保証とか.そんな残高が私の口座に
入ることは未来永劫なさそうなのが貧乏人の悲しさだが(苦笑))

 どっちかというと約2年間の間,時間外取引の手数料がタダ
なることのほうがメリット大きい.
リーマンとかだと利用するのはほとんど時間外のATMだもんね.

昨日はビッグサイトでWHF,宝島ホビーマーケットが開催されたので
行こうか迷ったのだが連休中にお金使いすぎで行ってもあまり
買い物できそうにもないとかなんとかで結局パス.

昨晩から昼過ぎまでDVDを延々と見続け,その後秋葉へ散策に.
フィギュア王の最新号がショーケースの中で2000円-3000円で多数
陳列されているのを見かけたがそんなにプレ値状態なのか?

帰りがけに立ち寄った最寄り駅の書店にはF王山積みだったんだけど?

連休中に地方から上京しにきて秋葉でお買い物をするイ○○モンを
カモにした罠なのかもと思ったり.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

ドルパに行ってきた

 三連休中日、今日は日がな骨休み。
一日中部屋に居て昼寝&DVD鑑賞三昧。

という訳で昨日の話。

 ビッグサイトで開催されたDall's Party13(ドールズ・パーティ13:
略称(ドルパ))に行ってきました。

京都に本社のあるVolks(ボークス)が主催するスーパードルフィなどの
各種ドール及びその衣装などの関連小物中心の販売イベントです。
ドール版WFという趣ですね。その内容から想像できるようにWFと
比較するとディーラーさんもユーザーさんも女性が多いのが特徴と
いえるでしょうか。

 今回は私はあくまでも連れの付き添い、おまけでした。
んでもって一般入場だとWFと一緒で人気の商品を購入するために
みんな始発で来たり徹夜したりで大変なんですが今回は

連れの知り合いの某ディーラーさんの設置のお手伝いをする
という訳でディーラー証で入場できました。
8時ごろに現地に到着、入場してブース設置の準備を手伝いました。

 10時にイベントがスタートして暫くまでお手伝いをした後
その場を離れて会場を一周して連れが色々と買い物をするのを
お供してました。

 連れの買い物の中でもこれは私も気に入った品。サンガッツさんとも
縁があるラビフィさんのブースで購入したベチさん(タイニィ・ベッツィ
マッコール)用のウルトラセブンスーツです。
帰宅後連れのベチさんに着てもらいました。特撮者にも満足な
出来です。気に入りました。


ベチさん、かわいいです。「ヂュワ、かかってこい!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

今日は仕事

 カレンダー通りの出勤なので今日はお仕事.
しぶしぶとガラ空きの電車に乗って通勤.
嫌々と時間を過ごしさくさくと帰宅したらご褒美ガがポストに.

トイグラフさんからの黄色い封筒.

中身はバラゴン2種の申込書.待ってましたとばかりに
書類を記入してFAXにて注文完了.
到着までが楽しみです.

明日からまた三連休.某イベントに行ってきます.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

江ノ島に行ってきた

 今日は夕方まで部屋で寝たり起きたりして
昨日の疲れを癒してました.というわけで昨日のお話.


 早起きして江ノ島に行ってきました.
というのも海洋堂プロデュースの「新江ノ島水族館立体生物図鑑2」
がセブンイレブン限定で飲料の景品として出回り始めたんですが
今回の対象飲料にはお茶系がない! 
糖分入りの飲料は体に御法度の私.単純には集められない.
飲料を捨ててしまうのも勿体無いし、オクで買うのも癪に障るし.

 といった理由で新江ノ島水族館自身に行ってしまうことに決定.
ネットでロマンスカーを予約してしまいました.
新宿から駅弁を食べたりしている間に小一時間で江ノ島に到着.
日帰りの小旅行にぴったりの距離です.


 とてもいい天気でサーファーも沢山でてました.


フィギュア目的とはいえ水族館自体もじっくり楽しみました.
大水槽の迫力も相当のものでこうなると人が魚を見ているのか
魚が人を見ているのかといった感じ.


水母が漂うのを眺めたり


イルカのショーを見たり、堪能しました.


肝心のガチャもしっかりと廻してきました.
セブンイレブン展開のほうはシャチがレア扱いなのですが
江ノ島水族館館内販売版でのみ混入されるのはこの2種.

左のミナミゾウアザラシ(オス)はすぐにでて3個もダブったんですが
右のほうのナミダカサゴがなかなか出ず悪戦苦闘.
やっとこ出たところで同梱される世界博物館六対図鑑8種
(これも水族館での発売分でしか入手不能)も揃っていたので
打ち止めとしました.ラインナップの14種のうち数種や
セブンイレブン限定のシャチはトレードなどで集めることとしました.


その後、渡し舟で江ノ島の裏側の岩屋洞窟まで
遊びに行って帰りのロマンスカーまでの時間を潰し
江ノ島限定の江ノ島ビールを飲み干して
帰ってきました.

 たまにはこんなのもありですね.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »