« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

らくがきザゴラン

ガーガメルさんのゾッキ怪獣シリーズのソフビ、 ザゴラン

実はイベントでの抽選がはずれたり通販のタイミングを逃したり
なんだりで手元には1個も持ってなかったりする。
造型的には結構ツボに来るものがある。

まああれですな。いわゆる既存の円谷、東宝を筆頭とする
正統派怪獣のソフビ製品がとりあえずひとおり出尽くした感が
漂う昨今(まだまだ造形的、ギミック的に頑張っているメーカーさんも
もちろん多々あるのですが)
こういったオリジナル怪獣ソフビってのがちょっと気になるお年頃
っていう感じでしょうかね。

んでもって標題の らくがきザゴラン

何も彩色版を1個も持ってないのにいきなり未彩色のものから
買うことも無かろうって言う感じで華麗にスルーするつもりだったんですが
(この素体を利用して開催されるらくがき大会っていうのも正直めんどいし、
塗るのに時間かかるし下手くそで塗ってて自己嫌悪になるしで過去1回しか
参加したことないっす)
参加賞がM1号の西村さんの塗装版ザゴランの購入権つーことで
にわかに雲行きが変わり購入申込みが本日9月30日までということで
迷う時間も無くてポチリとやってしまいました。

むー...商品が届くのはまだまだ先でしょうがまたまた
ハンズにでも行ってソフビカラーを購入してきて塗るしかおまへんなあ。

なんかいいアイデアあったら誰かこっそりおしえてくだいよ(無理)。

| | Comments (68)

September 28, 2005

プチ独身

相方が(検査)入院して早一週間、退院までたぶん最短であと一週間
毎日会社帰りに面会に行って部屋に戻る途中で食事して
帰宅後TV見て寝る。

といった単調な日々。

平日はこんなもんなのに週末はスーフェスとかとか
イベントが3つも重なっていてどう行動しようか悩み中。

スーフェスは朝一行って必要なことだけ
済まして2つめに移動かなあ。
3つめは時間的に無理かなあなどとシミュレーションしてみる。

がびさんのマネではないが移動途中に書店によって
フィギュア王とモデルグラフィックスを購入する。
WFのイベントレポを中心に読みふける。

嬉しかったのはキャストキットでは今回私が唯一
開催前から購入を切望していて当日無事購入を果たした
ツッチーズさんの塊魂の王様が両誌ともにとりあげられていたこと。
漏れも案外見る目あるじゃん、と自画自賛しつつ
(私の場合、単なる塊魂マニアであり前回ツッチーズさんで王子キットとか
チンクルキットとかを買っていた為だけなんだけど)

それにしても良い出来のキットなんでみんなの目に付いたんだなあ
王様自体も強烈なキャラクターだしね(笑)。

それに比べて荒木さんの綾波のことは全くといっていいぐらい
載っていなかったような感じ。
いや、さらっと流し見しただけなんで載ってるかもだけど。

こちらも現場ではあきらかに人気キット&ブースだったので
スルーは意外だったりする。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 25, 2005

帰還

3連休を利用して古くからのネット友達3人とで
友人の別荘に遊びに行ってきました。
最近は1年に1回ぐらいしか会わないんだけど
会えば毎日会ってるかのように普通に過ごせる。
そんな間柄。

長野の小諸っていうところの山の中なんだけど
ネットはおろか携帯の電波も入らないところで
何もせず、超まったり。

たまにはこういうのもあり。

普段が忙しすぎるからね。
また明日からいつもどおり仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

旅にでます

珍しくこんな時間までまだ会社にて残業中。
連休前のせいという訳ではないんですがね。

んで連休といえば明日から3連休なものでちょっと長野の方に
旅行してきます。
古い友人の別荘にてオフ会のようなものに参加。

ネット環境の無いところにいますので25日の夜まで音信普通になります。

台風が来てるのがちと心配の種ですが。

では、いってまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

会話がないのは寂しいかも

昨日から連れが検査入院でしばらく不在。
2,3日だと本人も私も思ってたんだがなんだか2週間もかかるらしい。

というわけで暫くは会社帰りに病院に寄って面会という名の御用聞きが続く予定。

普段一緒にいても2日に1回は口げんか状態で険悪な状況になるんだけど
そんなんでもやはりいないと寂しい感じ。

TVを見ていてもイマイチ盛り上がらず早々に寝る始末。
向こうは案外のびのびしていそうな気もするんだが。

トイグラフさんからの代引き不在通知が届いているんだけど
そういったわけでなかなか受け取れず、放置状態。
近々郵便局に直接受け取りに行くしかないかも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 20, 2005

パチ怪獣サミット2005秋 雑感

既にレポとしては他の参加者さんのブログなどに
優秀な内容の物がUPされてるようなので
リンクさせていただいてそちらを読んでいただくとして
私としては前回との比較とか総括的なことを書かせてもらおうかと
思いマッスル。

以下パチサミレポ絡みのリンクを並べておきます.

からまんブログ (主催者のうちの1人漫画家唐沢なをき先生の(奥様の)blog

Poo-Poo Diary 参加者さんのblog

さんがっつの鳥獣戯画 ソフビディーラーとして参加されたサンガッツ本舗さんのblog

Laugh now!!!! 四国からの参加者、 裏隊長さんのblog

==================================================

んでもって自分の雑感。

チケットの販売方法、

良かった。前回の当日券のみといういう販売方法は
参加者(特に地方から来る人)にきつすぎると思う。
その場に来て見ないと入場できるかどうかわからない。
入場のためにずっと現地で行列して待たないといけない、などといいこと無し。

今回はその辺が整理番号付きのローソンチケットということで
かなりすっきりしたといえると思った。開始一時間前に現地で整理番号順に整列
して入場。
近所にローソンがない人には不評かもしれないけど次回以降もこの方法で
お願いしたいところ。
ただ今回は購入は楽勝だったけど物販がチケットの整理番号順ということで
今回悔しい思いをした人が次回頑張ってしまうと少し購入しにくくなる?カモ。

トーク内容、進行全般

概ね良好かと。
前回に比べて慣れもあるんだろうけどとにかくテーマを絞って
進行して行ったのが正解。
前回はとにかく詰め込みすぎで、あれも語りたいこれも語りたい状態だったんで
トークも脱線気味だったけど今回は堤氏が体調不良で殆どしゃべらなかったという
点も良い方向に作用して喜井氏のしゃべりに唐沢氏がつっこんだりフォローしたり
という流れで大変スムーズに流れたかなと。

ネタ的にも少年キングの連載絵物語&特集記事紹介や東宝ソノシート紹介あたりは
相当におもろいネタで観客の食いつきも良かったと思う。
前回扱ったパチ怪獣ブロマイド&トランプという王道ネタに比べるといささかマニアックに
過ぎる嫌いはあるので今回が初めての来場とかのライトな客(少ないとは思うが)には
ちょっと重過ぎるかなとも思えたのがちょっとマイナスかも。
前回がっつりやってしまったその辺のネタはやはり小出しにして毎回少しづつ紹介した
ほうが良かったかも(とも思うが、前回時点では一回こっきりのイベントになる可能性も
あったのかもなんで)とも思うがまあ仕方が無いところかもしれない。

物販

前回よりはかなりマシだったとも思うがまだまだ一考の余地ありかと。
(否! 書いてて思ったけど前回の方が良かった点もあってどっちもどっちかも)

(参考までに前回は)入場時に抽選申込み券を5枚もらい
自分の欲しいアイテムにBIDして抽選が当たると購入できるという
人気商品ほど買いにくい(まあ,これはどんな販売方法でもそうなりますな)が
運が良し悪しに左右されるという方法でした。

んで今回。
早いもん順、以上(笑)。

いやこんな書き方では誤解が生じますな。
まじめに書いておくとローソンチケットのの整理番号順&当日販売分のチケットの
整理番号順で5人ごとに区切って各ディーラーの卓でお買物が出来たんですが
いくつか問題点が。

会場が超狭い関係で販売卓が販売直前まで用意されおらず
トーク終了後、一旦客を隅に立たせて机,イスを片付けて販売卓を設置していた。
その時点までで各ディーラーが何をいくつ販売するかの告知は当日一切なく
事前のサイト情報でしかわからなかった。(サイト情報もかなりアバウトな内容)

5人づづつ区切ってはいるんだけど各々買物時間が何分とかが決められていなかった。
当然のようにみんな即決で買えるわけでもなく迷うし、人気卓の前では列が出来るし
つり銭などのやり取りで時間がかかるので買物している人数がどんどん滞留した。
(ロフト側としてはさっさとイベントを終わらせたいのでまだ人が残っていても
どんどんどんどん5人づつ人を送り込んだので途中から実質何番までの人が
買物をしているのかがグダグダ状態に....

しかも整理番号を呼び出して入るものの別に確認するわけでもないから
思いたくはないがズルをしたければいくらでも出来ちゃうぬるい仕組。

整理番号が後ろの人にとっては蛇の生殺し状態で「買うなー,残せー」って
視線ビームを飛ばし続けるだけの殺生な状態だし買物をするほうも
焦るばっかりで全然落ち着いて選べないバーゲン会場状態。
あの販売方法は遺恨を残すな、絶対(笑)。
物販の順番がチケット番号順なんて事前に告知なかった気がするし。

改善点としてはチラシなり、イベント途中でのトークなりで
何が何個販売されるかはしっかり告知をしておくこと。
全数を会場で売るのではなく会場では販売申込みの受付程度にして
物は後日送付にする(お金は当日精算でいいと思う)などにすれば
ずいぶん改善できると思うのだが如何か?
みんな混乱せずに買えるなら送料ぐらいケチらないと思うよ。
少なくとも私はケチらない。

抽プレ、その他

抽プレも前回と方法が変わった。
というか前回が異例の方法で今回が通常になったというべきか。

前回は1人に1枚抽選券が配られての抽選という方法で
ある意味全員に等しく当選チャンスがあった。
今回はちょっといやらしく飲食物を1回注文する毎に1枚の
抽選券が配られる、つまりたくさんお金を遣って注文した人に
よりチャンスが増えるという金持ち&デブに有利で貧乏人&小食に
不利な方法なんだがロフトやイベント主催者からすれば飲食物の
売り上げが増えれば増えるほどイベント的にも経営てきにも
おいしい訳でしごく当たり前な方法なのかもしれない。

しかーし、これまた結局運が作用する部分が凄く大きくて
券が1枚しかなくても当たる人には当たるし山と注文したのに
全滅な人もいるので(私の両隣がそうでした、しかも途中で当たったと勘違いして
大喜びした後に間違いに気づいてショボーンとしてました。カワイソスギ)

客としてもなるべく安価に確率を上げるべく対抗策を練るのも
当然で単価の安い商品ばかり注文される傾向にあります。
一番安いのは白ライス(200円)なんですが、単品でそればかり
頼みしかも食べずに皿を戻す馬鹿が(やはり)いたようで
途中で禁止アナウンスされてました(笑)。
ちなみに私のお勧めメニューは韓国海苔(300円)、冷奴(300円)、
枝豆(400円)、ナッツ(400円)です。お腹にたまって財布にやさしいです(笑)。

あと特筆しておきたいのはイベントの開催時間が前回の昼タイムから
夜タイムになったのは良かったです。
遠方から来られる人は帰りの足のことを考えると昼タイムのほうが
いいのかもですが、昼だとあとから行われる夜の番組準備とかがあって
時間が押したりしてもある時間には絶対に終了させねばいけないという
運営上の制約がありますが夜の場合その辺に柔軟に対応できます。
実際に前回は後半が超ばたばたでしたし。

それからプロジェクターに投影したりする機器については
前回のひどい物から改善されてとても見やすくて良かったです。

あと入場料1500円で全員に彩色済ソフビ付きっていうのは破格です。
是非とも値上げせずに続けて欲しいです(笑)。

==================================================

などとウダウダ不満を書き連ねたようなかたちに見かけじょう
なりましたがイベントとしては大変楽しめて良かったです。

来年春?に開催予定の第3回および年末にWHFでの番外編の
開催の際にも万難を排して参戦させていただくつもりです。

主催の方々お疲れ様でした。ありがとうございました。





 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2005

こんな時間まで起きている

明日も祝日で休み。
と言うわけで夜更かししてます。

というよりも今日(正確には昨日か)は前夜の
イベントで疲れたのかほとんどを寝て過ごしてしまいました(笑)。

起きて暫くTVでて転寝、起きて転寝....
しゃっきり目が覚めたら既に夕方でした(爆)。

それから夕食がてら外出して高田馬場の居酒屋でお酒なしで
食事して満月を見ながら帰宅して..
さすがに寝すぎで眠くならなくてTV見つつネットを徘徊していたら
こんな時間に。

そろそろ寝ないと時差ぼけみたいになって明日以降に
差し障りそうでやばいです。

明日は頑張って昼間寝ないようにして外で遊ぶつもりです。

| | Comments (240) | TrackBack (0)

September 17, 2005

パチ怪獣サミット2005秋 に行ってきた

面白かったし、いい買い物が出来ました。
レポはまた後日というでご勘弁。

物販やら抽プレやらでGETしたソフビを
ちょっとだけ紹介。

恒例の入場者全プレソフビのオニゴン
右が前回配布の赤オニゴン、左が今回の青オニゴン。
毎度思うけど1500円でおまけにソフビ付なら安い入場料だよな。
(結局抽プレの抽選券GETの為に飲食物をオーダーしたり、
物販で散在するんで高くつくんだけど(笑)。


今回は結局6品飲食して券を6枚GETして
抽選挑戦!
結果:白塗装オニゴン1個当たり!
って、正直他に豪華な景品がいっぱいあったんで
微妙な結果なんだけど私の倍ほど飲食しても
何も当たってない人が回りにたくさんいたんで
贅沢は言えないっス。(これと同じオニゴンは数個用意されてました)
一応ロフトプラスワンでのイベントでは何か当たって
持って帰れてるのは以外に強運かもしれないっす。


水素獣エッチ:えむぱい屋さん製のソフビで
本日限定色の夜光緑バージョン(5000円でした)
色バリは他にも夜光にピンクスプレー(本日限定)と
ノーマル版の赤成型版がありました。

エッチは私と同年代の人なら知っている人も多い
キューピーマヨネーズなどの販促品で配布された
怪獣トランプの中で紹介された怪獣の中の1キャラですね。
丸頭に足が生えてる無茶なデザインとエッチっていう変な
名前で一部に有名なやつですね。
こんなソフビがリリースされるなんていい世の中になったモンですよ
全く。

| | Comments (2082) | TrackBack (0)

September 15, 2005

やることなすこと

やることなすこと裏目に出て凹む。

体調も不調で心理的にも鬱傾向だし
金銭面(買物面)でも欲しいものを我慢しているのにいらんものに
お金を浪費してしまう辻褄の合わない自分に対してイライラ。

気分的には酒でも飲みに行ってパーッと憂さを晴らしたいところだが
そんなことして糖尿が悪化したりしたらそれはそれで更に凹むだけなので
それもできないのも癪の種だ。

煙草も吸わない人だしストレスの解消のしようがない。

がびさんにも早く荷物を送らなければいけないのだが
部屋中にこんだけダンボールが散乱している状況なのに
なぜにちょうど良いサイズの空き箱がないのか!
これまたイラつく。

なんだかこう、おとなしくして運気の潮目が変わるのを
ひたすら待つしかない場面なのかも。

| | Comments (161) | TrackBack (0)

September 13, 2005

体調わるー

頭痛&下痢だよん。
会社やすんだれって思いつつグダーっとめざましTV 見てたら
二人きりで現場に常駐している相方から携帯に電話。

「体調悪いんで休ましてください」だって!

ちゅうことは漏れは休めないじゃん!
と慌てて着替えて出社。
激しくテンションが低いまま仕事中(笑)。

あ、書き遅れましたが今日も玩具ネタはないよん。
それ目当ての人にはスイマセンです。

昨日の夜ぐらいから香港ディズニーランドOPEN!
ちゅうことでそれを伝えるニュースなどで香港の風景が
TVで流れまくり。

個人的にはHDL目当てで大陸方面を中心とする観光客が
増えてホテルを取りにくくなったりとかツアー料金が上昇したりと
迷惑な感じなんだけど、それで香港が元気になるなら
それもまたよし。

映像とかを見てると今年3回目の香港旅行に行きたいなあと
モヤモヤしてきてしょうがない。
それだけのお金があれば結構いいものが買えるけど
お金じゃ買えないハピネスが得られるんだよねえ>香港旅行。

無駄遣いを控えてクリスマス頃になんとか行ければいいなあ。

などと思いつつ、本日販売開始のゲームボーイミクロも欲しいし
今週末のパチ怪獣サミットでもいくつか買い物したいし
などと自己矛盾を抱えまくりつつ..
頭痛に耐えているのでありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

♪昼寝をすれば夜中にー

眠れないのはどういうわーけだー!

というわけで玩具ネタはなし。
というか夕食を食べにグル寿司まで往復した以外は
ずっと部屋にいてだらだらしてました。

選挙は前日に済ませちゃったし何もやることがないので
久しぶりに日曜日の昼に昼寝なんかしちゃいましたよ。
おかげで夜に全然眠くならなくて選挙速報見てたら
朝の4時過ぎまで見続けちゃいました(爆)。

ここのところイベント続きで週末は暑い中歩き回ったり
し続けでしたから休肝日ならぬ休足日っていうところですかね。
お財布も一休みさせないと荒木さんの綾波やらトイグラフさんの
ヘドラやらが通販で届くこともあるし。

部屋から一歩も出なかったから15時ごろに物凄い土砂降りと雷が
またまたあったんですが濡れる事も無くTVで様子を眺めておりました。

今週末はパチ怪獣サミット2005秋に行きます。
ああいうグダグダトーク系のイベントも結構好き。
(って前回行ってない人にはどうグダグダなのか不明だろうけど)


| | Comments (0)

September 10, 2005

投票してきた。

月に一度の通院のあと新宿の街で1日遊んだ。
ipodナノがあれば購入しても良いかなとも思ったんだけど
ソフマップ、ヨドバシなどどこも2GBは在庫あるけど4GBは品切れ状態。
どうせなら6000円の差なら4GBが欲しいよねっていうことでパス。

ロフトとジュンク堂を徘徊した後、食事して帰ろうと
駅に向かう途中、新宿役所の前を通りがかると不在者、期日前
投票をやってるところにでくわしたんでそのまま中に入って
投票を済ましてしまう。
明日出直すのもめんどくさいし。
家に送付されてきた書類は不要で備え付けの紙に
住所、氏名などを書いてPCで該当者であることを検索してもらい
OKだったら投票用紙をもらえました。

明日も予定は特になし。
ゆっくり過ごすつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

キリ番

おお!
カウンタがまもなく77777だ。

踏んだ方で画面をハードコピーとかを残せた方
もし申告してもらえれば事後ですが何か記念品考えます。

高価なもんじゃないと思うけど(汗)。

| | Comments (0)

September 07, 2005

台風は?

もう過ぎたのかな?(東京近郊)
地下で仕事してるとこういうときイマイチ実感ないです。

玩具ネタはなし。
8月が色々ありすぎたんで、これぐらいが普通かも。
そうそうお金も続きません。

特に書くこともないのでこの前の旅行の香港で撮ってきた写真を
紹介しとく。

何を隠そう前回(7回目)の香港旅行の俺的最大目的はコレ↓



蟹。
そう、蟹です。香港で蟹っていうと上海蟹が有名だけど
あれの旬は冬場。
こいつは黄油蟹(ホウヤウハイ)っていう蟹で
茹でて真っ二つに割ったやつをハフハフ食べるんですが
写真を撮るときには夢中になって忘れたんですが本当は
その割った断面を見てもらえば名前の由来が一目で理解してもらえたと
思うんです。

例えて言うと蟹の身にウニをまぶしたかのようにまっ黄色!
味はもう例えようのないぐらいクリーミーで香り高くてオイチイ!!!
です。

いっぺん黄油蟹でググって見てくださいな。食べた人のレポが
これでもかと食欲をそそりますから!

この蟹を食べれるのは7月の終わりから8月の下旬までのごく
限られた時期だけで(黄色いクリームは卵が溶けて身に廻ったものなので)
かつその数もかなり限られたもののため香港で食べても凄く高価です。
重さで値段が決まるんですが標準サイズでも大体一匹7000円ほどします。

私たちは黄蟹蟹を含むコース料理を食べたんですがコース標準では
一人当たり標準サイズの半身しか蟹がつかないというこだったので
せっかくだからと大奮発して1人一匹づつに、しかも特大サイズに
アップグレードしてしまいました。

お値段はそれなりに張りましたけど、それと引き換えに絶品の味を
堪能できて超幸せでしたヨ。
皆さんも、もし7-8月に香港に行くことがあったら黄油蟹食べてみてください。
絶対お勧めです!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 05, 2005

何事もない日曜日(でよかった)

昨日の日曜日は久しぶりに何の予定もイベントもない
まっさらな日でした。

というわけで基本的には休息かなとか思ってたんですが
連れが行きたいところがあるという話なので
後ろにくっついてお供することに。

いつも後ろにくっついて貰っているんでたまには
こういう事もしないとね。

というわけでゆっくり目に午前中を過ごし
都産貿(都立産業貿易会館、懐かしいですな初期のWFやコミケはここで
開催されてました)で行われていた某オンリーイベントへと
向かいました。

といっても私はこのイベントの主テーマには全然門外漢ですので
入っても何も出来ないし目的もないんで
入り口で分かれてロビーに待機..
暫し新聞なぞ読みながら時間を潰しておりましたよ。

朝刊を読み終えるぐらいのタイミングで連れが戻ったので
都産貿をあとにしてゆりかもめで潮留シオサイトへ。

日テレ屋を冷やかしたあとに
お目当てのディンタイフォンへとランチに向かい
絶品の小龍包と私は酸辛湯、連れは鶏そば。他数品を食す。

あいかわらず'好味'と叫んで親指をグッと立てたくなるいい味。
食後に店を移動して珈琲などで口直しをして外へ出ると
結構ひどい雨降り。
しかたなく雨宿りを兼ねてソニプラで買い物などをしつつ
地下街を使って新橋駅まで移動。

更に山手線で移動、秋葉原で降りて定期巡回コースを潰し
(この頃は雨は止んでました)夕飯時まで遊んでいると
再び空が怪しい雰囲気に...

これは降るね、ということで早めに切り替えて
お弁当を買って部屋に戻りました。

ほどなく物凄い土砂降り&雷!!!

都内各所で水が出たり、停電が出たりで終夜大変な感じに!
うちの近所は大丈夫でしたがすぐ側を流れる川が少し先の
中野区内で氾濫したようで他人事じゃあない感じです。

台風14号が九州に向かっているという話ですし
そちらの方面の方は充分に事前に備えて酷い目にあわないように
気をつけてください。

| | Comments (2)

September 03, 2005

AMショーに行ってきた

幕張で今日まで開催されていたAM(アミューズメントマシン)ショーに
行ってきました。
今回からコナミが不参加ということもあり全体に目立った
目を引くものも見当たらず少し寂しい内容かとも感じられましたが
通信対戦型の各種ゲームは新作が続々と開発されている様子でした。


バンプレストのミニプラモデルコレクション
マルサン 円谷プロ編のブースカ(塗装済)が
あんまりいい出来なので思わず組み立ててしまいました。
足の形なんかすごく好きです。

リアルタイプともデフォルメソフビとも異なる
少し固くてぎこちないんだけど味のある造型のプラモデルを
よく再現されてます。塗装も済んでいて接着剤もいらず
パチパチと組むだけでこれだけのものが出来るとは
いい時代になったものです。
少し高額になっても良いので当時のサイズでも復刻して欲しいと
思ってしまいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2005

トラックバック

なんだか最近,記事をエントリすると速攻でエロサイトやギャンブルサイト
ワンクリック詐欺系サイトへと繋がる迷惑なトラバをしてくるバカが多い
(たぶん機械的に自動でやってるんだろうが)

不愉快なので当分の間トラバを受け付けない仕様で記事をエントリ
することにする.

| | Comments (2)

歯医者通い終了ー!

昨日で歯医者がやっと終わったよ。
診察券の履歴を見てみたら4月中旬から通ってたんで
ほぼ4ヶ月かかったよ。
めんどくさかったし財布にも厳しいので
歯を大事にせんといかんなあと今更のように再認識。

衆院選真っ最中。

今日も家を出たとたんに踏み切り引っかかった選挙カーが一台
大音量で演説を垂れ流し中。

誰やねん、と思いつつ確認したら あの又吉イエス候補だたーよ。
彼は私の住む東京1区から立候補してるんだよね。
確か住居も事務所も高田馬場。

まあ、どの候補者も頑張ってね(と無難にお茶を濁しておく)

トイグラフさんからヘドラトランスバージョンの一般販売分他の
案内の入った黄色い封筒が到着。
申込書の記入まで済ましたのに送信を忘れてきてしまった。
今日帰宅したら送信するつもりだけど200個に間に合うだろか。
まあWF版があるので駄目だった場合はあきらめるけど。

明日は幕張メッセで開催中のアミューズメントマシンショーに
行ってくるつもり。

| | Comments (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »