« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

今週はイベント多し

最近健忘症気味なんで自分用に
今週の気になる(参加するつもり)のイベント
列挙!

・10月31日~ マッドバーバリアンさんの個展 FEWMANYにて
http://www.fewmany.com/gallery/madbarbarians/index2.htm

・11月3日 イワクラサミット 新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

・11月3日 赤ちゃんはどこからくるの 生ライブ
新宿ステーションスクエア
http://akadoko.sega.jp/liveit.html

・11月6日 キタイッチサイン会 原宿キディランド
http://www.kiddyland.co.jp/event/FR_devilrobots_sin051106.html

・11月6日 竹熊健太郎氏 色単出版記念サイン会 中野タコシェ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_4c9e.html#comments

むーん,3日と6日は複数のイベントがかぶってるので
状況によってはいけないイベントもあるかもだなあ.

どのイベントも物販が絡むのでお財布も大ピンチ(笑).

| | Comments (5)

October 30, 2005

iPod VIDEO やっとこ購入

発表翌日の13日の夕方(会社帰り)に予約した60GBの黒のiPod。
土曜日の昼の時点でまだ連絡がありませんでした。

こうなったらじたばたしても始まらない。
連絡がくるまで待つとしよう、などと思いつつ
何の気なしに秋葉へ暇つぶしにぶらりと出かけたのが
15時過ぎ。

メイン通りをJR秋葉駅側から地下鉄銀座線の末広町方面に
ほてほてと歩くことしばし...

するってえとヤマギワソフトの店頭にて手書きの張り紙を
ハケーン! 曰く
「iPod緊急入荷2階にて販売中」あるじゃん!

いざ目の前で売っているとなるとゆっくり待とうなどという
理性はどっかに吹っ飛んでしまい二階へとそそくさと向かいます(笑)。

あったありましたよ60GBモデル...しかし、残念黒が売り切れで
白しか在庫がありません。
買うべきか否かを迷ってコウタヤメタ音頭を踊ること約15分。
何台か在庫があることを確認の後、他店へと黒の在庫探しを
することにしました。

ソフマップ等数店を廻った後、LAOXザ・コンへと辿り着き
在庫は店員まで訊いてとの張り紙を見て早速尋ねると、
「あります」
「!」(私)


といった次第で購入しました。
iPod黒60GB。

音楽もずずずっと流し込みましたが、やはり気になるのは動画の性能。
というわけで取り急ぎ手持のDVD からエヴァンゲリオンの1枚を
選んでリッピングの後、適した形式に変換して更に流しこんでみました。



うほっ!
映像も音声もまったく問題ないレベルで再生できますね。
液晶もサイズは小さいですが細かい字も楽に読めるぐらい
精細です。

これなら充分実用に耐えそうですね。
良い買い物でした。

余談:その後、日曜日の14時ぐらいにヨドバシから
入荷の連絡が来ました。
既に手遅れです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

Show must go on!

行ってまいりました。
Queen with Paul Rodgers in さいたまスーパーアリーナ!

さいたまスーパーアリーナは外観は眺めたことはあったけど
中に入ったのは初めてでしたがさすがに立てられたのが最近というだけあって
つくりが綺麗でしたね。音響もなかなかよし。東京ドームのように残響成分が
たっぷりでエコーかかりまくりということもなく。

建物の構造はスポーツもできる施設なので長円形で代々木体育館(オリンピックプール)を
大きくしたような感じで私達の席はアリーナではなくステージ左側の2階席15列でしたが
イスに傾斜も程よくついて生もスクリーン映像も良く見えて良い席でした
逆にアリーナでも最後尾の80列ぐらいになると床に傾斜も無いので
スクリーン以外何も見えなかったんじゃないかな思いました。

コンサートの内容ですが
私のQueenに対する感情がそうさせるのでしょうが
こんだけ泣けたのも久しぶりでした。
オープニングからこみ上げるものがあって
途中何回かぬぐっていた涙がメインアクト最終盤のボヘミアン・ラプソディの
ピアノイントロとともにピアノを弾くフレディの背中向きの映像が
映し出された瞬間にブワッっとふきだしてしまい..あとは涙、涙。

ポール・ロジャース、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーが
大体3分の1ぐらいづつボーカルをとって頑張ってくれましたが
やはりフレディ・マーキュリーの偉大さとその喪失感を再確認して
帰ってまいりました。

なんだかネガティブな感想じみていますがコンサート自体の出来は
すごく良くてブライアンもロジャーもとても気持ち良さそうに
演じていて心地よかったです。

コンサートの模様はフジテレビが収録していて
大晦日にスカパーのフジテレビ721で放送するそうです。
うちでは見れないのが残念ですが誰か代理録画してくれないっすかねえ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Show must go on!

行ってまいりました。
Queen with Paul Rodgers in さいたまスーパーアリーナ!

さいたまスーパーアリーナは外観は眺めたことはあったけど
中に入ったのは初めてでしたがさすがに立てられたのが最近というだけあって
つくりが綺麗でしたね。音響もなかなかよし。東京ドームのように残響成分が
たっぷりでエコーかかりまくりということもなく。

建物の構造はスポーツもできる施設なので長円形で代々木体育館(オリンピックプール)を
大きくしたような感じで私達の席はアリーナではなくステージ左側の2階席15列でしたが
イスに傾斜も程よくついて生もスクリーン映像も良く見えて良い席でした
逆にアリーナでも最後尾の80列ぐらいになると床に傾斜も無いので
スクリーン以外何も見えなかったんじゃないかな思いました。

コンサートの内容ですが
私のQueenに対する感情がそうさせるのでしょうが
こんだけ泣けたのも久しぶりでした。
オープニングからこみ上げるものがあって
途中何回かぬぐっていた涙がメインアクト最終盤のボヘミアン・ラプソディの
ピアノイントロとともにピアノを弾くフレディの背中向きの映像が
映し出された瞬間にブワッっとふきだしてしまい..あとは涙、涙。

ポール・ロジャース、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーが
大体3分の1ぐらいづつボーカルをとって頑張ってくれましたが
やはりフレディ・マーキュリーの偉大さとその喪失感を再確認して
帰ってまいりました。

なんだかネガティブな感想じみていますがコンサート自体の出来は
すごく良くてブライアンもロジャーもとても気持ち良さそうに
演じていて心地よかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

GOD SAVE THE QUEEN

QUEEN20年ぶり来日。
というわけで明日はさいたまスーパーアリーナに行ってライブ見てきます!
私は20年前は貧乏学生でライブいけてません。
連れは見てるんで20年ぶり!

フレディがこの世にいないのは返す返すも残念で切ないけど
それでも”あの”QUEENの音を体で味わえるなんて!

今日は初日で今頃から会場周辺は盛り上がってるはず

早すぎだけど今頃からテンションが上がりかけてます>自分

頭の線が切れないように気をつけなきゃ(笑).

| | Comments (0)

October 24, 2005

TSUTAYA キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

私の生活基盤の中でも重要な街に高田馬場があるわけですが。
毎日朝夕とJRと西武新宿線を乗り換えるのに必ずのごとく通りがかるわけです。
この街、ちょっと歩けば早稲田の古書店街やラーメン街などの飲食店、まんがの森や芳林堂といった
大きな書店もあってすこぶる(←死語)便利なわけですが一点だけ不便なところを
挙げるならば

「レンタルビデオ店」がないっていうこと、だったわけです。
自宅から片道15分ほど歩いたところに”GEO"があるのと新宿駅のそばには
TSUTAYAがあるんですが前者はわざわざそこまで行くのがめんどいし、後者は
その為にわざわざJRを二駅乗り越さなきゃいけないしでイマイチだったわけです。

そんな馬場の町についにTSUTAYAができたんです! ヤター。
(ココ→http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2018)

先日町を歩いていたらTSUTAYAのゼッケンをつけた人が何かを測量しながら
通り過ぎたので、もしかしたらできるのかもと踏んでいたわけですが
やっぱしでした。
早速、会員証つくって通いつめることにします。

閑話休題

先日ブログ日記を紹介した快楽亭ブラック師匠
先週金曜日にTBSの20:00からの唐沢俊一さんの生放送に出演されて
(私も聴いてました)たんですが、出演直後に心筋梗塞で倒れられて
入院されたとか。
一応容態は安定しているようですが心配な病状なようで。
無理をしないで養生して欲しいですが、この人はそういうことが一番似合わない
タイプなのが痛いところ(苦笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 23, 2005

iPod....来ず

ヨドバシィーーーー
しっかりせい!

というわけで予約してあるのにまだ手元にきておりません。
アップル直営のストア、量販店などでもLAOXやBICカメラなどには
入荷、購入という情報が続々とあがっている状況なんですが
ヨドバシにはまだ入荷が無いようです。
(30GBタイプが少量はいったとか言う話もありますが未確認)

朝一番で電話して入荷がないということを確認した後に
ふてくされたわけではないですが、雨も降ってたんで
そのまま部屋で録画したまま未見だったTV番組を見ながら
うつらうつら....昼寝をしてしまい目覚めたら夜でした(爆)。

何もせずに一日損しちゃいましたよ(笑)。
まあ、給料前だしイベント無いときはおとなしくっていうのも
ありかな。
でも、明日はどっかへ行ってこようと思ったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 20, 2005

うほ!

明日の会社帰りにはお持ち帰りできるかな。

ビデオiPod、 本日発売。すでに完売!?

新“iPod”は明日入荷? ツクモパソコン本店IIがアナウンスを開始


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

文才

玩具ネタはなし。

 これをアップする前にここ最近見たDVD「Ray」(レイ・チャールズの伝記映画
だいぶ前に購入して放置していた一枚)と「サイコ・ビーチパーティ」(これまた放置していた一枚)と
先週末に見てきた「チャーリーとチョコレート工場」のことでも書こうと思ったんだど
途中まで書いていて自分でもその内容のつまらなさにイラっとしてしまい没にしてしまいました。

リンク先のがびさんのように気の利いた事を書ければいいんですが
私の場合映画の面白い、つまらないの評価が我ながら全くの皮膚間隔だもので
文章でうまく説明できないことが多いんですよね。

しかも、映画の内容も細かい部分をすぐ忘れる(というか最初から覚えてないのかも)
なんで理路整然としかもネタバレなしでうまく纏められなくて
小学生の感想文のようになってしまいがちで文才の無さを痛感しますね。

余談ですが映画の批評を含む身辺雑記のブログサイトで今私が一番
贔屓にしているのは借金2000万円こさえて立川流を波紋、奥さんとは離婚という
ある意味、真の芸人らしい芸人快楽亭ブラック師匠の「快楽亭ブラックの出直しブログ」 が
超お奨めです。

リアルタイムでこんな面白い文章がタダで読めるなんて本当に良い世の中になったものだと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

四日連続

ロッテファンおめでとうございます、ホークスファン残念でした。
私は近年野球自体に興味がありませんが。
TV東京の中継をつけっぱなしにしてPCをいじってたんですが
7回ぐらいでSBが2-0で勝っていた頃までしか記憶になく
「ああ、今年はやっとこホークス優勝できるんだな」と思いつつ
うたた寝してしまい目覚めたらとっくに中継が終わっていて
他チャンネルに切り替えたらロッテがビールかけしてて目が点でした(笑)。

東京だけなんだけど土,日,月,火とずっと雨降り。

仕事が終わって、さあ帰ろう!というときに雨が降ってると
ちょっと寄り道していこうという気も萎え萎えでまっすぐまじめに
帰る日々が続いています。

というわけで必然的に玩具ネタも雑誌ネタもないんですな、これが。

注文中の60GB ipodが届くまではネタらしいネタはないかも。

(以下略)
(書いたんだけど自主規制しときます)

| | Comments (0)

October 13, 2005

うわ!? やってもうた(笑)

何か忘れてると思ったらネットで購入申込みしたガーガメルのらくがきザゴランの
入金忘れてた(笑)。

3連休明けに入金しようと思ってて、そのごすっかり忘れてたよ。
一週間以内って言う期限をすっかり過ぎてるじゃないの(爆)。

これはもう、あれだねザゴランには縁が無いということであきらめよちゅう
神のお告げなのかも。
西村さん塗装のザゴランは非常に惜しいがそれのために
ペイント大会に参加ちゅうのも動機が不純ちゅうことだな。orz

昨日は舞い上がって忘れてたけどサザンのコンサート(12月3日)の
翌日ってWCCの開催日だった(爆)。
全開バリバリで盛り上がった翌日に早朝からビッグサイトに
並びに行くのはちょっとキツイかも。
いや、しかし4日当日の夜のチケットが当たってたらもっときつかったな。
3日でよかった、よかった。
改めてらっきー!

12月にリリースされるPSP版の塊魂「僕も私も塊魂」の予約特典の王子ポーチの画像が!!
うはっこれは....!
スゲー
絶対に予約して買うと神に誓うのであった。
多分うちは連れとで2本買いは確実とみた。

| | Comments (0)

October 12, 2005

なんか,こう...パッとしない(笑)

玩具ネタはなし。

風邪をひきかけてるようで若干たんが絡んだり、くしゃみが出たりといった
塩梅。
微熱っぽくて体がだるいんだけど悪寒がするほどでもなくて
逆になんかだるさが心地よい感じ。
これ以上悪化しなければいいんだけど。

東京は3連休中は結局ずっと雨模様、
どっかに出かける気も失せて撮りだめたTV番組を見たり
DVDを見たり。
買ったきり封も開けていなかった「Ray」(レイ・チャールズの伝記映画)をじっくりと見て
出来の良さを実感。
こんなだったら劇場で見ても良かったかもとも思う。

なんだかんだでここしばらく劇場にも足を運んでないなと反省し
今週末あたりには何か映画でも見ようかなとも思ったり。

サザンが7年ぶりにアルバムをリリースした(まだ購入してはいない)りして
今年は全国各地でライブツアーがあるんだとか。

昔はよく行ってた(横浜球場とか代々木体育館とか西武球場とか浜名湖とか行ったなあ)んだけど
ここ数年はチケットが異様なほどとりにくくて行きたくても行けない状況だった。
今回も一般発売の電話なんかどうせ繋がりっこないしとはなからあきらめモードで
がんばる気もせず、とりあえずインターネットのちけピのプレリザーブっていうやつで
駄目元でエントリーだけしておいてみたんだが、昨日の夜の結果発表を忘れてて
今朝になって確認してみたら第一希望の12月3日の東京ドームがとれているようだ。



当てにしてなかったんでちょっと吃驚。
東京ドームでのサザンのコンサートに行くのはイエローマンのころだから何年ぶりだろうか。
年末にちょっと楽しみが増えた。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 08, 2005

綾波レイ到着



WFで惜しくも買い逃した荒木元太郎さん原型のアーティマ製のガレージキット
綾波レイ。
その後ガイナックスがネット通販を受け付けたので申し込んでおいたのが
本日到着いたしましたあ、2セット。

パーツ精度とかのレベルがガレキとは思えないほど美しいのに感動。
されど、そこはガレキなんでキットを完成させるには
かなり高いレベルの技術が当然要求されるので当分は手をつけずに
積んでおくのでありました。

| | Comments (137) | TrackBack (0)

October 05, 2005

ハンドルネーム

ハンドルネーム占い というサイトを教えてもらったので
試してみました。

いうまでもなく私のハンドルネームは「夜夢」であります。
(昔は"やん"という読みそのものを用いていましたがネット上で
同名の人と多々かぶるため今の字をあてるようになりました。)

んで夜夢という名前と生年月日を入力してポチリ。

                   
おお!素晴らしい。なんと大吉とでましたよ。
以下解説が続きます。

おお! 貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。
夜夢

恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A
( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )



とのこと!なかなかじゃないですか。
親切なことに悪い結果が出たときのために改名のアドバイスまで
してくれます。

>>  役にたたない改名案  <<
(その?毎に各5パターン用意してあります。 11x5)

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
夜夢。

恋愛運: B 健康運: C 成功運: C 金運: A

末吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラ夜夢

恋愛運: A 健康運: C 成功運: C 金運: A


その3.軍人系で呼んでみましょう。
夜夢将軍

恋愛運: A 健康運: A 成功運: A 金運: A

大吉

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
夜夢28号

恋愛運: C 健康運: B 成功運: B 金運: B

末吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
伝説の夜夢

恋愛運: C 健康運: C 成功運: C 金運: B

大凶

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕夜夢

恋愛運: C 健康運: C 成功運: A 金運: A


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったり夜夢

恋愛運: C 健康運: A 成功運: A 金運: B

小吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
夜夢現品限り

恋愛運: B 健康運: C 成功運: C 金運: A

末吉

その9.ちょと古風に・・・
夜夢太郎

恋愛運: C 健康運: C 成功運: A 金運: A


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
夜夢★やす

恋愛運: C 健康運: C 成功運: C 金運: A


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
夜夢(^-^)ノ

恋愛運: B 健康運: B 成功運: C 金運: B

末吉


今のままより良い結果になるのって「夜夢将軍」だけっすね。しかもオールAって(笑)。
偉そうなうえに良すぎて怖いので当然今のままで行きますが(笑)。
皆さんもいっぺん占ってみると面白いかもです、お勧め!

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 04, 2005

スーフェスに行ってきた 3

個人的なスーフェスの楽しみ方を一言でくくっちゃうと

・当日限定品の購入
・値崩れした玩具の落穂拾い

ちゅうことになるわけでありますが限定品の購入は
イベントに行ったことのある人ならわかると思うんですが
かなりの短期決戦になります。
通常でもイベント開始から30分、遅くとも1時間もたつまでには
勝敗の大勢が判明してしまいます(選挙の開票速報のようですな(笑))
特に今回の場合入場チケット購入時で決着がほぼついてしまっている
(一部会場内のみでの販売物もありましたが)
という超短期決戦でそういう意味での楽しみは入場時には
あまり無かったですな。
血走った目で目標物に殺到する(自分を含む)アホの群れみたいな
現象は無くて割と整然と入場が行われたようです。

というと入場したあとの通常的な主な楽しみは
(・値崩れした玩具の落穂拾い)ということになるのですが
今回はもうひとつこのあとに別のイベントに行く予定があったので
いつものようにじっくりと各ブースを見て廻る時間がありませんでした。
全体にさらーっと流してみた感じ。

やっぱりイベントを楽しむにはそれなりに時間をかけて
廻らないといかんですよねえ..

というわけで会場内で撮った写真をいくつか紹介。


ガーガメルさんの当日限定版ミニへドランとミニザゴラン
当然の完売。未確認ですが入場前に購入券を販売していたんでしょうね。
オクにいっぱい出てますが元値は2000円です>皆さん


ムニェーニエ・マデーリさんのパペット・モンスターズ
時節柄ハロウィン仕様というわけですね。
ハデーな彩色のブロッパス(公式サイト参照) も前金で受注受付中でしたが
1体4500円は貧乏人には高嶺の花でした。


ソフビライフ(マーミット)さんのおひるねゴジラ。
これも入場前の販売で完売の模様。
私は黒だけ購入券が残ってたんで購入。
個人的には赤の方が欲しかったんだけどみんな考えることは
同じなのか、それとも赤の方が数が少なかったのか詳しいことは不明。
(追記:赤50個、 黒70個だった模様



サンガッツ本舗さんの夜行版原始さん&ムーラちゃん,チョンチョニイ
無事会場内にて捕獲。
原始さんは頭のてっぺんが光り輝く落ち武者ヘアスタイルです。
ムーラちゃんはやっぱりクリアが似合うキャラですね。

個人的には光り輝く人魂系ソフビとか足元が透けてる鬼太郎の母とかの
ソフビが欲しいっす。

サンガッツさんとは例によって色々とお話をさせていただき
更に別ブースに飾られていた幸福切符10点アイテムも見学させてもらいました。
オフィシャルに紹介されるまで伏せておきますが
さすがにシブイチョイスでございました。
命賭けて購入させてもらいますです。



残り時間も少なくなってきたんで最後にアトリエG-1さんのブースに
伺い韮沢塗装版軟質可動ソフビガイガンを見学させてもらってきました。
微妙に見切れて写っておられるのが奥田さんです。
色々と楽しいお話を聞かせていただきました。
実物を見た限りでは個人的には黒金塗装のカレが一番カッチョヨク
感じました。
貧乏なので購入できませんがこの配色なら私でも
ノーマル版を購入してそれっぽく塗ることも可能かも(無理)
ということで次のお給料が出たら通販を申し込ませていただく所存です。

といった感じで他にも数点、半額以下で投売りされていた
香港トイとか購入して次のイベント会場の恵比寿のMr.クラフトへと
移動したのでした。

あ,そうそう

紹介漏れ

イワクラさんのモスラ誕生もしっかりと購入させていただきました。
何でも原型師さんたちが三日徹夜して仕上げた100体だとか(笑)。
大事にさせていただきます!

私が315番でチケット購入した時点ではまだ残っていたのですが
これも開場時までには完売だった模様です。


オマケ。

Mr.クラフトでのイベントTOUMAさんのサイン会にて購入した
ナックルベアQEEの限定品とTシャツのセット


後頭部にイラスト入りサインを入れてもらえました。


暑い中サイン作業中のTOUMAさん、お疲れさまでした!

| | Comments (73)

October 03, 2005

スーフェスに行ってきた2

個人的に今回、会場内で一番きになった一品。


マーミットさんのメカゴジラ、
彩色、ディティールとも申し分なし。
巨大サイズで迫力大です。
来月に通販にて販売の予定とのことでした。


右横にあるピーターとかヘドラと比較すると巨大さと迫力が
わかると思います。

続く。

| | Comments (0)

スーフェスに行ってきた

いやあ、昨日の首都は10月だというのに30℃越えの真夏日。
暑くて暑くて久々に熱中症になりかかりましたよ。

んで朝からスーフェスの会場である九段下の科学技術館に向かう。

本当は朝早く出て並ぶつもりだったんだけど
家庭内の事情とか諸所の理由があって家を出たのが8時50分頃
九段下までは約30分で九段下駅に到着。
柔道大会開催中の武道館を横目で見ながら雲ひとつない青空の下
ほてほてと会場入り口のチケット売り場へと....

すると異変が!!

ここんところのスーフェスは開催する毎に人手が減って
チケット購入とかもラークラク、入場待ち行列も10分もあれば
会場内に入れちゃうといった感じで推移していたのですが
今回はチケットの購入列が大行列!
エエエエ!!と思いつつ購入まで20分ほど待たされマスタ。

どうも今回は限定品の購入方法が一部を除いて
多くが入場時の整理券精算になっていた模様です。
私が購入したときに残っていたのはビリケン商会さんのナメゴン
イワクラさんのモスラ誕生、ソフビライフさんのおひるねゴジラ、
マーミットさんのFWガイガン&FWヘドラなどが残っていたので
モスラ誕生とおひるねゴジラを購入して入場待ち行列へと
移動しましたが他にもガーガメルさんのミニザゴラン等々の
いわゆるアート系のソフビも色々と販売されていて早々に
完売していたようです。
(会場内に入って気付いたものはブースで写真撮らせてもらったりしました)
こういう販売方法は限定品をいわゆるディーラータイムでの
業者買いを減らすための方策として有効であるし
明朗な方法ですので好感は持てますね。
ただし人気商品を購入するための行列するための会場への
到着時間のエスカレート等を招いたりとかの弊害もありますが
以前メディコムがスーフェスに参加していた頃の加熱ぶりは
凄くて徹夜,始発は当たり前(というか始発では購入できない)
といったところまで行ってましたからね。
WFやWCCなどと違ってそういうのが無いのもスーフェスの良さ
だったりもするわけで..
それに業者購入が減っても個人転売屋がはびこるだけで
某オクをスーフェスというキーワードで検索をかけて見れば
その辺の状況はよくわかろうというもの。

まあ,でも時給換算すればオクで簡単に入手した方が楽
という考えも大いにありだとも思いますし、
寂れるよりはマシなのかなとも思います。

んで、それから入場するまでの約30分間を炎天下で立って行列待ち。
この時点でかなりの体力を消耗しました(笑)。
真夏のイベントのときはそれなりの暑さ対策の装備をして並ぶので
マシなんですが昨日は想定外の事態でお茶のPETボトルぐらいしか
用意してなかったのでマジきつかったです。

続く


| | Comments (19) | TrackBack (0)

October 02, 2005

暑い一日でした

今日は東京は10月というのに
真夏のような暑い日でした。

そんな暑い中、移動しいしい複数のイベントを
廻ったので結構ばてました。

スーフェスも久々にけっこう熱い状況だったりして
色々と書く内容もあるんだけど
疲労困憊なんで明日あらためてレポします。

おやすみなさい。

| | Comments (10)

« September 2005 | Main | November 2005 »