« パチ怪獣サミット3 (パチモンサミット3) 参加レポ | Main | 週末雑記 »

April 18, 2006

パチ怪獣サミット3 (パチモンサミット3) 参加レポ(2)

(前回までのあらすじ)
3回目にして理路整然と進行するパチサミ。
トークライブが終わって、後半戦。
抽プレ~物販へと突入の巻。

結局、抽選券は全部で手元に4枚(うち2枚は連番)という
かなり望み薄な状態で結果を待つことに。

毎回、物販を行うディーラーさんたちが各々提供する商品ですが
気のせいか今回は塗装に凝った逸品が提供されていたような感じ。
物販されるものは割とあっさり塗装や未塗装系が多かったような気もするし
(前回までは傾向が逆だったような)

同じ物が複数提供されていたりもしたので数えてはいないが
全部で50個(回)近く抽選が行われたと思います。

んで私の結果ですが、


わかりにくい画像ですがマルサンのテデロスシリーズ、エビレオン当たり。

彩色とかは一般版と同一のようです。
このシリーズ自分では買ってないんですがタダで貰えれば文句はありません。

更に


オニゴンレアカラー(緑)当たり!
これは2個しか無い色のようなので微妙に嬉しいです。
第2回のときに配布された青オニゴンに似ていてパッと見
区別がつかないんですが(笑)。

そういう点では裏さんが当てたピンクオニゴンの方が良いかも。

紹介が前後しますが今回は入場時に全プレで四足オレンジオニゴンが
配布されたので


これでオニゴンは赤オニゴン、青オニゴン、4足オレンジオニゴン(以上全プレ)
と白素体オニゴンと緑オニゴン(以上抽プレ)の5種が手元に来た事になりますね。
毎回提供される司会陣のサイン入りダルマ(片目)オニゴンが当たったことが無いのが
ちと悔しいのですが。

といったことで結果4枚中2枚当たり(勝率5割)とまずまずだったかもしれません。
外人さんで3,4個(それもいい品を)当てたりしたラッキーマンもいたようですが
何も当たらない人のほうが多い中で文句を言ったら罰が当たります(笑)。

これで怪獣イベントでは何か抽選で景品を当てて帰るという記録は
途切れずに済みました。

さて最後は物販です。

今回は物販の販売順も抽選なので欲しい物が買えるか否かは運次第でした。
正直なところ今回ものすごーく欲しいものは極少数限定数しか販売されないのでまあ無理だろうと
あきらめていたのでした。

抽選箱に入った10,20,30,40,50,60,70,80,90,100,110,120の12枚の札を
喜井さんがひいてその番号から10人づつお買物という方式なので
入場時に貰った私の購入券の番号は10番台なので、
最高に早く買物を出来るのが当たりが10番だった場合。
逆に最悪のドベの買物が20番だった場合...という感じで固唾をのむ一瞬。


「オメデトウ10番」  という札が舞台のスクリーンに映し出され大当たり確変ケテーイです。

あとはお金の許す限り好きなものを好きなだけ買えるという至福のお買物タイムを
過ごせました。
(裕福だったら一通り全部買いたかったんだけど...お財布の事情で絶対無理(笑))

といったわけで

monsterQ蓄光骨入り


ピグモス新宿襲撃緑バージョン

グラスとかを購入させてもらいました。
画像無いけどサンガッツさんのカムガッツ虫歯バージョンやえむぱいやさんの
エッチ携帯マスコットバージョンなんかも買いました。

そんなこんなでイベントは全ておしまい。

同席した友人たちと場所を変えてひとしきり反省会でなごんで
帰宅したのでした。

パチ怪獣サミット、次回からはネタを怪獣に限定せずパチモノ全般に
枠を広げてパチモンサミットとして9月頃に開催予定だそうです。
時間の都合をつけて是非参加したい所存です。

でも怪獣限定じゃないとしたら全プレはオニゴンじゃなくなっちゃうのかなあ。

|

« パチ怪獣サミット3 (パチモンサミット3) 参加レポ | Main | 週末雑記 »

Comments

kururinxxさん>

お目汚しなレポでお恥ずかしいです。
WFのような広い場所で足で廻るイベントとは
対極にある狭い中でのトークイベントですが
それだけに密度は濃いです。>パチサミ

会場内に怪獣嫌いな人は誰一人いないんですから.

本当はこういうイベントに来たいのに来れない
地方の人が読んで少しでも楽しんでくれればと思い
自分が行ったイベントは良かった点、悪かった点とも
なるべく率直にレポするように心がけています。
これからもよろしくです。

Posted by: 夜夢 | April 19, 2006 at 01:43 PM

いいなぁ パチサミ一度も行かないうちに 名前変わっちゃうんですね、 夜夢さんのおかげで 行った気分を味わう事が少しでも出来ました。 ありがとうございます

Posted by: kururinxx | April 19, 2006 at 10:38 AM

裏さん>

ピンクいいですねー。何気に裏さんも強運ですよね。
早く来ると思った枝豆すら1時間近く出てこなくてウーロンハイばかり飲んだものだから酔いが早かったです(笑)

いつでも誘ってくださいませ。はせ参じますです。

千葉のサルさん>

当たったんですよ。何でしょう?運を無駄遣いしてるんでしょうか?(爆)。
もうFAX出しました?私はまだです。

Posted by: 夜夢 | April 18, 2006 at 10:21 PM

今回のイベントでもプレゼント当てられたのですね。
素晴らしいツキですね。
(前回のイワクラと併せると4/11?)

Posted by: 千葉のサル | April 18, 2006 at 09:32 PM

緑もいいですね。。。ピンクもいいですよ。w

お疲れさまでした&お世話になりました。
フードがなかなか来ない夜夢さんを微笑みながら見てしまいました。ギュウギュウで辛いヒトトキでしたねー。

でも9月もなんであれ行ってしまうイベントだと思います。
オニゴン無くなるのでしょうか?
飲食で協力するから継続して欲しいアイテムです。

またご一緒してくださいね♪

Posted by: | April 18, 2006 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30782/9651867

Listed below are links to weblogs that reference パチ怪獣サミット3 (パチモンサミット3) 参加レポ(2):

» gomez article [gomes blog]
it's my opinion on that theme [Read More]

Tracked on April 27, 2006 at 07:35 PM

« パチ怪獣サミット3 (パチモンサミット3) 参加レポ | Main | 週末雑記 »