« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

梅雨明け

都心では昨日?に梅雨明け宣言があった様で、
確かに夏!という感じの天候になりつつあります、まだ全開ではないですが。

この週末は全くというぐらい何もせず、どこにも出かけず無駄な週末を過ごしました。
お財布には優しかったですが。

土曜日はそれでも16時ぐらいに外に出てかなり久しぶりに中野BWを散策。
高田馬場のJR駅の改札付近に親子連れが異様なぐらい行列しているので何事かと思いきや
ポケモンスタンプラリー2006なるものが始まったんですね。
それのスタンプ押印時間が夕方16時までとかでその日の駆け込みの行列だったようです。

全部で98種(駅)だそうで、コンプリを目指す皆さんにはご苦労様なことです。

んで、それに便乗したのかどうかは知りませんがJRやコンビニで使えるICカード
SUICAのポケモン(ピカチュー)柄なぞというものが発売になっていたようで
首都圏近郊の大きな駅で発売になったとのこと。
一番の最寄は新宿駅なんですが朝からの発売なんでもう売り切れてるやも知れず、
ポケモンセンター東京のある東京駅まで行ってみようと言うことになって
中野から中央線快速で移動。

結局、ポケセンは19時閉店で間に合わなかったんですが
みどりの窓口で無事購入することが出来ました。

東京駅の地下街にはウルトラマンやTV局(TBS、NHK、フジ)とかのキャラクターショップが
異常に多いんですがそれらを冷やかしてお弁当を買って帰宅しました。

あ、そうそうウルトラマンショップには限定ソフビ3種(サドラー、ゾフィ、メビウスだったけ?)だかが
山積で売ってましたよ。
ここで買えば何とかフェスに行く手間も省けるし入場料も払わないで済むのでソフビ欲しいだけの人は
お勧めかも。私はといえばイラネ!といった感じで全種スルーでしたが。

日曜日はまさに何もせず。
結局、部屋から一歩も出ることなく起きてTV見て19時頃には寝てしまいました。
完全休養日ってやつですかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2006

暑い

首都はここ三日雨降ってません。
必然的に暑さ爆発状態です。気象庁はまだ発表してないけど
実質的には梅雨明け?かな。

フィギュア王購読。
あまりぱっとした情報無し。先月号の誌上限定版ウメズ版ウルトラマンソフビは
たぶん(恐らく、きっと)スルー、原型が掲載されたドラコは悪くはないが
そう欲しくもないと言った感じ。
このシリーズは基本的にヴォリューム感を強調した造型が特徴となるのかな。

WFでの各社販売物はメディコムと海洋堂以外はまだはっきりせず。
ソフビ関係はハイパーホビーまで待つしかないのかな。
海洋堂の今回のイベントグッズの綾波&アスカコスのワンダ&リセットちゃんは
記事でも書いてあるとおり直球ど真ん中な感じ。
これならみんな欲しくなるなあとは思うものの真っ先にそれを買いに走って
他の色々を犠牲にする気は起こらない。
楽に買えそうならあとから買うし、物凄く人が並んだまま完売しちゃったら
あきらめるしかないかな。
ま、なんにせよ今年のWFもアツいイベントになることは間違いない。


届き物。
怪獣太郎限定ランブル・モンスターズさんのファラオン(画像なくてすいません、
デジカメの調子が悪くて)。
良い出来。このシリーズ人気があるので購入が楽でないのが難点だけど
WFでの販売物もきっと何かサプライズがあることでしょう。
楽しみ。

世間は学生さんたちが夏休みもーどに入ったようで
朝の駅のホームに親子連れのリゾートな客がチラホラ...
羨ましくもあり、自分の年齢的には本来連れて行く親の方の立場に近いことを
考えると、羨ましくもなかったり。

クラブニンテンドーの交換景品にDSソフト「ゲーム&ウオッチ」が昨日から追加されてる模様。
まだ在庫あるけど自分のポイントが約100ポイント足りない。
ポイントを増やすためのソフトORハード購入なんだけどこれといって
欲しいソフトがないのが辛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2006

コミケ カタログ購入

雨ばっかりで嫌になる今日この頃。

天候不順で忘れてたけどもうすぐ夏コミなんですね。

ということで昨日、馬場の書店でコミケカタログ(CD-ROM版)購入。
唐沢なをきさんのところの「パチモン大王」が前回で一応完結したんだけど
今回補遺的な超限定別冊がでるみたいで内容は16P+カラー口絵4Pだから
かなり軽そうなんだけどオマケで唐沢さんの指人形ソフビ付のものがでるらしく、
密かにかなり欲しいです。

あとはこの週末は基本的にノーイベントでだらだらだったけど
怪獣太郎さん+ランブルモンスターズさんの怪獣ソフビ「ファラオン1期」をゲット。
たぶんこれからも別色での展開もあるでしょうが基本的に購入しづらいでしょうから
まずは1期を無事購入できて一安心。

画像はオフィシャルでご覧頂くとしてウルトラセブンがウルトラマン太郎に進化
したかのような正統派な進化獣でございますね。

学生さんたちは夏休みに入られたようでテラウラヤマシスな感じですが
学生の頃は頃で金欠で何もせずにひたすら惰眠をむさぼっていたのを
懐かしく思い出したりするのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

夏バテ?

あまり体調がよくありません。

睡眠時間は充分とっているのですが疲れが抜けません。
肉体的疲労とともに気力も萎え気味で
帰宅しても何もする気が起こらずTV見ながら本を読んで寝る、といった塩梅です。

長い文章を書く気もおこらずここも放置状態ですが夏休み中だと思っていただければ
幸いです。
気まぐれでちょこっと書くときもありますのでたまに見に来てやって下さい。

前回書いた翌日に岡本太郎美術館に予定通り行ってきました。
会場限定品のM1号あかちゃんシリーズセットも無事購入、展示も良かったです。

前回書き忘れましたが世田谷でも岡本太郎でも限定品は私が行った時点で
完売していた商品はありませんでした。
少し時間がたっているのでなんともいえませんがまだ残っている可能性もあるので
興味がある方は各々問い合わせて見るのも良いかと思います。

あと怪獣玩具の買物としては

・怪獣太郎限定アトリエG-1ピグモン・グリーン(風船紫)バージョン

を購入。
緑色のピグモンは以前買ったG-1さんの青色ガラモンと似た風情で涼しげで
かわいいです。
こういうお祭り限定品は大好き。

今しばらくはダラダラと過ごしつつWF、コミケに向けて気力の充実を図りたいと
思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

不滅のヒーローウルトラマン展

世田谷文学館で本日より開催されている
不滅のヒーローウルトラマン展に行ってきました。

当然ながら館内は撮影禁止なので買ってきた限定品の画像を
貼っておきます。

Img00071

Img00072

Img00073

Img00074

Img00075

展示の内容は期待よりも充実してました。
沢山の台本、原稿類,高山良策さんの復刻怪獣フィギュア&怪獣の設計図、
池谷氏のデザイン画、大伴氏の怪獣解説図原稿等の貴重な資料。
ウルトラマンマックスのゴモラほか数点の貴ぐるみ、ジオラマ等。

大人が見ても楽しいし子供にもウルトラマン握手会とかイベントが
盛りだくさんで親子連れが沢山来ていてにぎやかな感じで良かったです。

明日も岡本太郎美術館のほうのウルトラマンイベントに行く予定です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 13, 2006

ダイバスターDVD購入

フジテレビ深夜枠で絶賛放映中の奇跡の馬鹿番組、「FNS地球特捜隊ダイバスター」の
DVDが明日リリース、というので会社帰りにHMVでフラゲしてきました。
3990円ですがポイントカードが一杯になってたので2500円引きで購入。

Img00062

初回特典は水着ピンナップハンドタオルなんですが

Img00063

隊員の紅一点のゆりっぺの画像が見れる確率は5分の1。
つまり博士以下全員分のデザインのいずれかが封入という極悪アソート
なんですな。

んで開封してみたら

Img00065

ジュンペイでした。微妙(笑)

どうせなら丸さんとか博士のほうが良かったかも。

| | Comments (102) | TrackBack (0)

July 11, 2006

ココログ長時間メンテ告知

なんだか最近内容が何もなくてすいません.
旅行記は裏で別途書き進めてますのでまとめてアップします.

相変わらず激重なココログですが本日まもなく14時から明後日の14時までの48時間という
アホみたいな長時間のメンテに入るとのことなので告知がてら管理者の連絡文を貼っておきます.
メンテ終了時間が予定よりずれこむことも多いので多分使えるようになるのは明後日の
夜だと思います.

その時点で告知に謳っているように状況が改善されていないようなら
ブログの引越し先を考えます.

では明後日またお会いしましょう.

2006.07.07

ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00-7/13 14:00)

日頃よりココログをご利用いただき誠にありがとうございます。

2006年7月11日から実施されるココログメンテナンスの日時について下記の通り決定しました。メンテナンスの概要もあわせましてご案内させていただきます。

========================================================
 詳細情報
========================================================
◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

◇メンテナンス目的
データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ
を行うことで、ココログデータベースの大幅なレスポンス改善を図り、ご
迷惑をおかけしているココログ管理画面の操作が重いなどの状況を解消す
ることです。
大幅なレスポンス改善を実現できれば、各種不具合の原因となっている
キャッシュシステムを外すことができます。「他人の記事が表示される」
などのキャッシュシステム関連の不具合も一挙に解消することが可能です。

◇ご利用いただけなくなるサービス
・ココログベーシック・プラス・プロ
    -管理画面へのアクセス
    -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
    -トラックバック/コメントの受けつけ
    -モブログからの投稿
    -ココログの新規登録/解除
    -ココログ出版
    -ココログデザイン
    -公開日時指定機能 ※2

  ・ココログフリー
    -ココログデザイン

※1 XML-RPC/ATOM API経由での記事投稿も出来ません。

※2 メンテナンス時間中に公開するよう設定していた場合は、メンテナンス
    終了後に公開処理されます。メンテナンス中は公開処理されません。

※ ベーシック・プラス・プロ、及びフリーともココログの閲覧は
   通常通り可能です。

※ メンテナンス時間中は、ご登録情報に関する電話/メールでのお問い
   合わせにお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

========================================================

その他詳細に関しましては、6月30日の記事をご覧ください。

今後ともココログをよろしくお願いします。

Continue reading "ココログ長時間メンテ告知"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2006

ココログ 激重

ここ数日重くてまともに更新できません。
近々長時間のメンテがかかるようですが改善されないようなら
移転も考えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

風邪

風邪ひいて昨日一日寝込んでました。
この程度の旅行で体調崩すとはつくづく歳はとりたくないなと...

そんななか忘れないうちにと旅行記書いてます。
今回はデジカメ持ってなかったので現地画像は少ないですが
あれこれと買ってきたもの中心で近々報告しますね。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

誕生日

といっても特に何も特別なイベントはないわけですが。
(しかも風邪ひいて鼻水が滝のように出ていて体調最悪(笑)。)



オムレツ村の住人一同がケーキとプレゼントをくれて感激!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2006

中田引退っすか

ブラジル戦終了後精も根も尽き果てたって言う感じでピッチに仰向けになって
泣いている姿を見てなんとなく予感はあったんですが。

キングカズやゴン中山のようにボロボロになっても現役にこだわり続ける
姿って言うのが浪花節的なメンタリティの旧日本人的には好まれるのでしょうが
日本ハムの新庄選手やヒデのように最高の状態を維持できなくなったら
選手を続けている意味が無いといった生き方も個人的にはありだと思います。

残されたカスのようなA代表メンバーを率いて新チームを作っていく新監督は
大変でしょうが、これをきっかけにいらない選手はばっさり切り捨てて新体制を作れば
いいと思います。

ヒデお疲れ様。

昨日の晩は、こういったニュースややり始めたニュースーパーマリオDSに
嵌ったりなんだりで更新できなかったです、すいません。

HH(ハイホ)購入読了、
マーミットのキンゴジはキンゴジが一番好きな私にはちょっと琴線に触れましたね。
でも7月8月はイベント多いので少し押さえ目で行かないときついので
購入は考え中。
まずは怪獣太郎さんのOPEN記念限定品セールに注力。
WONDERWALLの大人の怪獣シリーズのイカとマグマンのSDCC限定品が
昨日通販で少数予約されていたらしいのを夜になって発見。
既に全部売り切れ。あとの祭り。

あとの祭りといえば旅行から帰宅したら旅行中にM1号さんの緑の封筒が
届いていた模様。
バンダイゴジラとケムール三輪車は少し欲しかったがたぶんもう間に合わないだろうと思い
スルー、これも何かの縁。

それよりも悔しかったのがファミ通系の雑誌でやっていた「ぶつ森」のとたけけミュージックCDの
復刻通販。
先日の原宿でのイベント時に会場で流れていてとてもいい感じだったので
是非申し込もうと思っていたのに忘れて出発、戻ってきて確認したら6月30日消印有効だった..
嗚呼!!!
誰かこれ読んでで申し込んである人、手元に来たら貸しておくれよー。

そんなこんなでまだまだスーツケースは開けておりません(笑)。

前回同様、香港旅行記は別ブログに分けてそれ専門でレポアップしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

帰ってきました

昨晩無事帰国しました。

今回も疲れたけど大変楽しめました。
詳しいレポはまた後日。
とりあえず生存証明しておきます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »