« March 2007 | Main | May 2007 »

April 29, 2007

スーフェス42 に行ってきた

五月晴れの晴天の中、スーフェスに行ってきました。
朝起きたらすでに9時を過ぎていたという、超寝坊&デジカメ忘れと
言うことで限定品や珍しいもののことはあまり書けませんが
簡単にレポします。

前述の通り自宅を出たのが9時20分ごろ、
現地着が10時頃。
パンフ購入(購入番号477番)
暑いしあまり意味無いので最後尾へは移動せず、
列途中で会った友人に今日のお目当ての話などをしつつ
時間を潰す。
パチ怪獣ソフビ愛好者のお目当て復刻堂さんのマイティン&シクレソフビは
開場前販売は無く、普通に入場後の販売になるとのことでした。

行列している人達が入場するのを見送り、最後尾が
入場したのを見届け自分も入場ドーナツ状の会場内を左回りに
巡回しつつAブースに移動。
途中D-Eの辺りのターゲットアース(復刻堂)さんの凄い行列を
横目に見つつAブースに到着。

今日のお目当てのぶたのはなさんブースでパンドラ&チンペを購入。
かなり発売を待っていた一品なんでやっと買えて嬉しかったです。
ゴミラもありましたが後日いただくということで保留。
色々とお話をさせていただき、サンガッツ本舗さんに移動。
ここでもパチサミで購入できていなかったカムガッツミントグリーンバージョン
PA0_0015.JPG
PA0_0018.JPG
と死神&小人二期カラーを購入。
(本日のお買い物は、結果的にこれで全部でした)

カムガッツはもう勢いで出るものはできるだけ捕獲(笑)。
死神&小人は小人の愛くるしさにやられました。

ここでもウダウダと楽しくお話をさせていただいきました。
ウエンツ版鬼太郎を早くもご覧になったそうで
その感想とかを色々。

お隣のアトリエG-1さんでも奥田さんと色々と。
メディコムからリリースされるガラモンの実物をはじめて
触らせていただき、細かい仕様をとか製作時の話など。
この画像は奥田さんの塗装されたものだそうですが
本日のサイン会ゲストの桜井浩子さんのテーブルには
メディコム塗装版のものも展示されていて見ることができました。
(パッと見、遜色なかったです、あとはこのままリリースされれば...)
PA0_0014.JPG
画像とかで気になった股関節の開き具合とかも直々に
解説いただいて甚く納得。



PA0_0012.JPG

リアルヘドラの韮澤版と怒髪天版は速攻完売状態で
予約受付されてました。

このあとも、元I所属のIさんにひょっこりお会いできて
心配していた近況などのあれこれをじっくり伺えたりして
色々収穫が多かったです。

私にとっての今日のスーフェスはお買い物イベントではなった感じかも。

いつも言える事ですが中古玩具ブースが元気も勢いも無くて
投売り処分ばかりなのがあれでしたが、これはもう変わり様は無いかもですね。

会場内では桜井さん以外ではなべやかんさんと唐沢なをき&よしこ夫妻を
(怪獣トランプアロハ&Qキャップ着用されてました)
お見かけしました。

次回はスーフェスは7月1日開催らしいですが
個人的に7月はあれやこれやと物入りでチト大変そうです。

おしまい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 23, 2007

週末雑記 ごめんなさい

すいません、身辺がバタバタしていて
あれこれ、やらなきゃいけないことが貯まりまくってまして
あちこちに不義理してます。

基本的に帰宅後の寝るまでの間と週末しか自由時間が無いんですが
やらなきゃいけない雑事が一杯なうえ、週末には(イベント参加も含め)
外せない用事が立て込んじゃいまして...

それに輪をかけてちょっと体調不調気味であります。

思えば、昨年秋から冬を過ぎて今に至るまで今年は珍しく風邪で寝込むことが
無かったんですがこの週末辺りから熱っぽく食欲がありません。
GWを控えて仕事も忙しくて休んでられないので...気合で治そうと思います。

今週末はスーフェス。
多分行きます、WHFもあるんであまり何も買えなさげですが。
オフィシャルで発表されてますが今回から限定品販売列が早いもの順を
止めて朝7:00までに並んだ人達のくじ引きのうえ、その結果順になるとの事。
仲間うちによる横いりとか乞食を並ばせての購入の防止策とのことで
良い試みだと思いますが慣れない方法で混乱しなければいいですねえ。
私は多分、現地に7時には行かない(というか起きれない(笑))と思うので
様子を見守りたいと思います。

他にも色々書きたいことがあるんですが...
ここまでにしておきます。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2007

パチモンサミット2007春 に行ってきた(画像&文章追加)

パチモンサミット2007春に行ってきましたので
簡単にレポします。

2
場所は毎度おなじみの新宿歌舞伎町のトークライブのメッカ
ロフトプラスワン、開場17:00、イベント開始18:00なのもいつもどおり。

今回は前売りでチケットは130枚オールソルドアウト、当日券はありませんでした。
物販目当ての人も含めて徐々にチケットはとりにくくなりつつあります。
閑古鳥よりはいいですが混みすぎるのも困るのでちょっと心中複雑です。

7
恒例の入場者全員プレゼントソフビはオニゴンをパチ風味に自社アレンジした
ゴニオンの茶色成型バージョンでした。
過去のオニゴン達同様、いい味でてます。
基本的にここでしか入手できないソフビだし、これがついて1500円の
入場料は安い!と思います。

ps07s1

スタート少し前からメイン進行役の喜井産による本日の物販品の紹介、
物販の方法の説明などがあり、一通り終わったころに3英傑の残り二人
唐沢なおきさん、堤さんが壇上に上がり番組が開始されました。

唐沢さんはRICさんからまもなく販売が開始される怪獣トランプ柄アロハと
ウルトラQのキャップを着用されての入場です。

毎回、盛りだくさんのパチネタ紹介ですが今回は喜井さんが駄玩具系紙もの、
恐竜ソフビ、怪獣ソノシート。唐沢さんが子供用のお茶碗とかの瀬戸物系の
よりすぐり下手糞柄の逸品紹介、堤さんが小学館の雑誌でのオリジナル円谷怪獣もの
などを発表、紹介されてました。

その後、場内飲食300円毎に配布される抽選券による
抽プレが実施されましたが初期のころに比べると
明らかに当選確率が悪化している(皆の飲食量が増えてるんでしょうね)
前回全プレされたペナンガランソフビの別色バージョンがあたったのは
幸運なんでしょうが、かなり微妙な気分でした(喜井さんごめんなさい)。

9


そのあとにアメリカの一部ファンにに 熱い人気のあるらしい怪獣プロレスの紹介や
先述のアロハの詳細な説明などありました。

3


そんなこんなでトーク部門はつつがなく終了。
堤さんの閉会宣言があり、その後物販がありました。
購入の順番抽選が行われつつ各自めいめいお買い物開始。

5
6

私もいろいろと欲しいものがあったのですが目の前で完売になったり
予算の関係で自粛したりで復刻堂さんのマイティとSKULL TOYSさんの
ミニドクロックス(ニセドクロックスバージョン)のみを購入しました。


ミニドクロックスは前回のソフビ祭りで買い始めたんですが
少しはまりつつあります。
CRONICさんのドロガミ、マジョーラカラーバージョンが目の前で完売したのが
残念でした。

そんなこんなで買い物の後、場内の知り合いの方への
挨拶もそこそこに退場、帰宅したのでした。
裏さん、シュガードラゴンさん、大阪歩さんほか、皆々様
場内では色々とありがとうございました。
また次回お会いいたしましょう。

といったわけで、次回は秋頃開催だそうです>パチサミ
次回は少し祝を変えて初回からの総集編だそうですから
過去ネタを見逃してる方は是非来場されてはいかがでしょうか?

おわり

追伸;開場出口付近に怪獣トランプアロハの見本が飾られてました。
けっこう青が鮮やかで目立つ色合いでしたよ。
4

| | Comments (3) | TrackBack (0)

パチモンサミット2007春 に行ってきた

昨晩は毎回楽しみしているパチモンサミットに行ってきました。

私事で今から外出しなければなので、取り急ぎ
写真だけアップしておきます。
文章によるレポは夜に追記します。

安友さんのところのパチ怪獣トランプ柄アロハが
目立ってました。
唐沢さんが万条目キャップとともに着用して入場、
商品の詳しい紹介と退場時の出口付近に現物展示!

とてもいい感じでしたよ。

2

Ps07s1

7

5

4

Continue reading "パチモンサミット2007春 に行ってきた"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2007

週末雑記

久々に更新。
暖かい日、寒い日、雨降り、が交互に繰り返し桜もすっかり
散ってしまいましたね。

暫く前から末期的に調子が悪かったデスクトップ機のHDDが
先週頭頃に完全に沈黙し、起動不可の状態に陥り
だましだましの延命作戦も最早是までとあきらめの境地に至り
いとど中身をリセットすることにしたのでした。

おかげでこの週末は逸れに絡む作業に終始。

土曜日に朝一で通院した後、秋葉に移動しHDDを物色、
日立のSATA3.5インチ320GBバルクで900円弱也。
昔に比べて安くなったものですね、
本当は12000円前後の同社の400GBのでも良かったのですが
値ごろ感が良いのかどこの店でも品切れで320GBで妥協しました。
手持ちの外付けHDDが1TBほどあるのでそれと併用すれば
まあ、いいかと言った感じで。

夕方には帰宅してPCを開腹するために周りにうず高く
詰まれた玩具箱を一旦撤去するのに一仕事、

HDD交換自体は15分ほどで完了しましたが
そこから、OSのインストール、とりあえずの環境セットアップで
数時間、
くたびれ果てて高田馬場にシャブシャブ食べ放題へ食べに行って
終了。

日曜日も起きてからずっと旧HDDからデータをサルベージして
新HDD に移行することほぼ半日ようやっとひと段落着いたのが
夕方、
相方が新宿へレンタルDVD還しに行くのに付き合い、
その足でFEWMANYへ。

出来立てホカホカのフリーマガジン「怪Zine第3号」が
あったので早速貰って帰り、貪り読了。

特集のM1号の社長、西村氏へのロングインタビューは
これでもかという、既存雑誌には出来ないボリュームでさすが。

次号のサンガッツ本舗特集も超楽しみです。

今週末に開催されるパチサミには裏さんもいらっしゃるでしょうから
絶賛しておこうと思います。

思い切った手術を施したので当たり前と言えば当たり前ですが
今までの不調が嘘のように快適に動作するようになりました>デスクトップ機

とりあえずもう少し稼動させて問題無い様だったら
中身を丸ごとバックアップしておきます、今度こそ(笑)。

といったところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »